検索
  • HIROTO SUZUKI

あなたは太りやすい??太りにくい??レッツチェック!!


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gym代表の鈴木です!!



本日のブログは「あなたは太りやすい??太りにくい??レッツチェック!!」です!!






世の中には、太りやすい体質の人太りにくい体質の人が存在します。



あなたはどっち??



以下の項目から、いくつ当てはまるかチェックしてみましょう!!



①子供の頃から太っていた
②両親のどちらかが肥満気味
③周りと同じような食事をしているにになぜか太る
④冷え性
⑤幼少期から運動をしてこなかった
⑥便秘気味
⑦早食い
⑧味の無い飲み物なんか飲めない!!
⑨ショートスリーパー
⑩めんどくさがり屋



以上10項目のうち、いくつ当てはまりましたか??



「全部だぁぁぁぁ・・・」


と言う方も中にはいるのではないでしょうか??



当然ですが、当てはまる項目が少ない人は、太るリスクが限りなく少ない人。



逆に、当てはまる項目が多ければ多い程太りやすい傾向にあります。



まず、ここで挙げた10項目は、人を太らせる可能性がある要素。

つまり、この要素を少しでも無くすことが“痩せる”ための方法なんです!!



ただし、①~③に関しては“遺伝子”の要素が強く関わります。



Beautiful Body Art Gymで実施している「肥満遺伝子検査」では、この遺伝子的要因を科学的に分析し、何に注意すべきかを導き出してくれる。




これは、「治す」と言うよりは「注意」するしか方法はありません。



④以降に関しては、ある程度「改善」をすることが可能な要素なんです!!



幼少期から運動をしてこなかった人は、総じて「筋肉量」が少ない傾向にあります。



各細胞の殆どが、思春期を迎えるまでにはその数が決まると言われています。



つまり、大人になってから脂肪細胞の数を減らすことはほぼ不可能。

細胞の数を減らすのではなくて、細胞のサイズを小さくするしかないんです!!



また、筋肉の細胞も増やすことはできませんので、細胞の数を増やすのではなく、一つ一つの細胞を「大きくする」しか方法はありません。



当然、幼少期に何かしらの運動をしていれば、運動をして育ってこなかった人に比べて筋肉細胞の数が多くなる。



だから、大人になってから筋トレを始めても、比較的筋肉が付きやすいんです。





だからと言って、幼少期に運動をしてこなかった人は筋肉が付かない!!という訳でもありません。



正しく行えば、筋肉細胞の数は増えなくても、細胞その物のサイズを大きくする、所謂



筋肥大


は可能なんです。



また、脂肪細胞もサイズを小さくすることは可能なので、痩せることも当然可能。



だから決して諦める必要はありません。




いずれにしても、もしもあなたが「太りやすい」と感じているならば、きっと当てはまる項目が多いはず。



全てを改善するのは難しいかもしれませんが、少しでも当てはまる項目を減らす努力をすることで、ダイエットは限りなく成功に近づくし、その後太りづらい身体に変わっていきます。




太るのには必ず“原因”があります。



その原因から目を背けていては、絶対に変わる事など不可能。


体質だから~



と言い訳ばかりでは、ダイエットなど成功しません。



殆どの方が「太りやすい体質」なのではなく「太りやすい習慣を自ら作っている」!!



そこに気づくかどうかなのです!!


それでも体質のせいですか??



まだ言い訳して目を背けますか??



変わりたければ、現実に目を向けましょう。



あとは我々プロにお任せください。



あなたを「太りやすい人」から救い出します。



ご連絡お待ちしています。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木



ご予約はこちらからどうぞ




12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示