検索
  • HIROTO SUZUKI

ダイエットが続かない“3つ”の原因


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gym代表の鈴木です!!



本日のブログは「ダイエットが続かない“3つ”の原因」です!!






ダイエット目的でパーソナルジムに入会する方の多くが、自分でダイエットをしてみたものの結局挫折を繰り返してきた方々。



考えてみれば当然です。



自分でダイエットができる人は、わざわざ安くない会費を払ってまでパーソナルジムに入会する必要が無いですから。(笑)



でも、現実には自分自身でダイエットを成功させられる人ってなかなかいない。



なぜダイエットは続かないのか??


1,焦って結果を急ぎすぎる


「ダイエットをしよう!!」


そう決意したときは、皆一様に気合十分。



どうせやるなら徹底的に!!



そう意気込み、短期間で大幅なダイエットをする計画を立てます。



僕は何度も何度もブログやSNSで発信していますが、無理は絶対に続かない!!



気合たっぷりに無理なダイエットを計画して、結局継続できずに挫折・・・



こういった方がほんとうに多い!!



何事も、すぐに結果を求めては上手くいきません。



どんなことだって、計画を持ってしっかりと道筋を立てて行わなければ結果が着いてこないんです。



もちろん、ダイエットも同じ。


とにかく焦って、すぐに結果を出そうとするとほぼ間違いなく失敗に終わります。





2,計画性がない


ダイエットをする上で、



・どのくらいの期間で

・どんな方法で

・どのくらい痩せる



という計画を立てなければうまく行きません。



例えば、起業して会社を設立するのであれば、必ず「事業計画」というものが必要となる。



それと同じで、ダイエットもしっかりと計画を立てて行わなければうまく行きません。



まず、


いつまでに

どんな方法で

何キロ落とす



という目標を明確化します。



仮に、目標が10kgの減量だとします。



1ヵ月に無理なく痩せるペースは現体重の3~5%程度。



体重が60kgの人は、1ヵ月に1.8kg~3kgという事になります。



つまり60kgの人が、体重を10kg減らすためには最低4ヵ月~6か月程度は必要となるんです。


これで、期間を定める事ができます。



次は、その方法です。



糖質制限

脂質制限

ケトジェニックダイエット



等々、ダイエットの方法は様々。



自分のライフスタイルを見直して、どの方法が最も適しているかを考えて選択する。




闇雲に、ネットに載ってた良さそうなダイエットや、テレビで見たどんな理論かもわからない謎のダイエットを見よう見まねで行っても、計画通りに体重は減っていきません。





3、楽して痩せようとしすぎ


ダイエット=苦行



という訳ではありません。



成功に近づけるためには、少しでも“継続”できる方法を選ぶ必要がある。



とは言え、好きなものを食べ、全く運動もせず、何とか痩せる方法は無いか??という楽して痩せる事ばかりを考えていては、当然痩せる事など不可能です。



「飲むだけで痩せるサプリ」

「EMS着けるだけダイエット」

「着るだけで痩せる加圧シャツ」



このような、「楽して痩せたい」という人をターゲットにした甘い誘惑は後を絶ちません。



ただし、何も「とことん自分を追い込んで、苦しいダイエットに耐えなさい!!」と言っているわけではありません。



正しい方法、継続できる方法をしっかりと見つけ、それを無理なく続けてこそ結果が伴います。




いかがですか??



①と③は対局的です。



個人的に、①についても③についても、とにかく②の「計画性」が関わってきます。



でも、今まで様々なダイエットにチャレンジしては失敗を繰り返してきたという方は、そこまで来ると、何が自分に合っていて、何が正しいのかわからないのではないでしょうか??




そういう方にこそ、プロのパーソナルトレーナーのサポートが役立ちます!!


これ以上、失敗に終わるダイエットに無駄な時間とお金を使うのはやめませんか??



きっと、今まで失敗してきたダイエットに費やしたお金で、パーソナルジムに入会できるくらいは浪費してきた方も多いはず。



それでもまだ、続かない、リバウンドする、失敗するダイエットを続けますか??



Beautiful Body Art Gymが必ず最後のダイエットにして見せます。


お早目のご連絡をお待ちしています。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木



ご予約はこちらからどうぞ








10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示