検索
  • HIROTO SUZUKI

パーソナルトレーナーとクライアント様の関係性


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「パーソナルトレーナーとクライアント様の関係性」です!!






僕は、Beautiful Body Art Gymに通って下さる会員様によくこんなお話をします。



トレーナーとクライアント様の関係ってすごく特殊ですよね。


この“特殊”とはどういう意味なのか??




結論から言うと、トレーナーとクライアント様は



友人
恋人
夫婦
同僚
先輩
後輩


これらのどこにも当てはまらない。



だけど、自分の身体を変える為に、お互いが信頼し合い、時には不満や愚痴や悩みも親身になって聞く。



ある意味で、凄く特別な関係であると思っています。



と言うより、そんな関係性にならなければいけないと思っています。



自分の習慣を変えて、一世一代のダイエットに挑む。



ここに信頼関係が無ければ、不可能だと思っているからです。




今、世の中にはパーソナルトレーナーがもの凄くたくさん存在します。



そんなトレーナーの中には、実際に集客に苦戦している人がいるのも事実。



そんな人向けに、ある意味コンサル的な意味合いとして



「未だに人間性を売りにして集客しているんですか??」



といったような、あたかも今の時代人間性だけを売りにしていてはお客様は付きませんよ~と煽っているコンサルタントを目にします。



まぁ、これは半分正しいけど、半分は間違えだと思っています。



当然ですが、トレーナーとしてのレベルが伴わないのに、人間性だけで勝負しようとしてもそんなトレーナーにお客様は付きません。



でも、トレーナーとしてのレベルが高かったら??



まったく同じスキルを持つトレーナーが居たとします。



指導料金も同じ。



1人は、とても明るくて前向きで、悩みや不安を親身になって聞いてくれる。そして精神的なサポートも全力でしてくれる。



もう一人は、まじめだけど、笑顔が無く無口、とにかくトレーニングに集中するようにとそれ以外の話にはあまり乗ってこない。



これは多少大袈裟ですが!!(笑)



前者と後者では、どう考えても前者を選ぶ人が圧倒的に多いはずです。




話がそれましたが、僕は、とにかくお客様との“信頼関係”をとっても重視しています。



仕事場の人には言いづらい愚痴。
友達には言えない悩み。
彼氏や旦那さんには言えない悩み。


きっとあるはずです。



そういった、Beautiful Body Art Gymでしか言えない悩みや愚痴を、



「ここなら遠慮なく言える」


という場所にして欲しいんです!!



ストレスが溜まりすぎている時は、ミット打ちで思い切りパンチをしてもらっても構いません!!(笑)



「Beautiful Body Art Gymにトレーニングに来ると、ストレス発散!!嫌な気持ちも吹っ飛ぶ!!」



そう言うパーソナルジムを作れるよう心がけています!!



もちろん目標達成するためのサポートが出来る事は大前提!!(笑)



いい意味で、お互いが信頼し合える関係性が作れる環境を整えてお待ちしています。



静岡市にもたくさんのパーソナルジムがありますが、会員様の声を聴いても本当に今、Beautiful Body Art Gymには一歩秀でていると自負しています!!(笑)



自信があるからこそ、一度体験に来て頂きたい!!


無理な勧誘はしませんので、遊びに来るくらいの気持ちで、是非とも直接確かめに来てくださいね!!



ご連絡お待ちしています☆



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木



ご予約はこちらからどうぞ

15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示