検索
  • HIROTO SUZUKI

太る理由・・・栄養失調が原因かも!?


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gym代表の鈴木です!!



本日のブログは「太る理由・・・栄養失調が原因かも!?」です!!







あなたは毎日しっかりと必要な栄養素を摂取できていますか??


太る原因として、多くの方が“食べ過ぎ”だと思い込んでいます。



もちろん、食べ過ぎれば太ります。



しかし、実は栄養失調が原因で太っている可能性も・・・!!!


栄養失調と聞くと、食べ物が満足に食べられずに身体がガリガリに痩せていく状態をイメージしますよね??



でも、実はそれだけじゃないんです!!



実は、量は食べていても、身体にとって必要な栄養素が入ってこないと、列記とした


“栄養失調"

になり得るんです!!



若い女性でたまにいらっしゃいますが、ろくに食事を摂らずに、お菓子ばかりを食べている人。



お菓子はカロリーはしっかりとありますが、必要な栄養素が不足している!!



毎日お菓子ばかりで、しっかりとした食事を摂っていないと、かなりの確率で栄養失調になる!!


お菓子だけではありません。



ジャンクフードばかりを食べていても同じ。



つまり、いくらカロリーを摂取していても、しっかりとバランスよく3大栄養素を摂取しなければ、栄養失調になるんです!!





でも、なぜ栄養失調になると太るのか??


まず、3大栄養素



タンパク質
脂質
炭水化物


これらには、体内でしっかりと“役割”がある。



だから、必要量摂取しても、身体を動かすエネルギーや皮膚や爪や髪の毛などを作る材料としてしっかりと代謝されますので太ることはありません。



でも、逆に必要な栄養素が入ってこないと・・・



身体は栄養失調だと判断し、今ある体内のエネルギー。つまり体脂肪を可能な限り蓄えようとする!!



更に、入ってくる栄養も可能な限り体内に留めようとする!!




結果的にどんどん太りやすい身体になっていくんです!!


しっかりと必要な栄養素を摂取できていれば、身体は満たされていると判断して、しっかりと代謝が高い状態を維持するので、むしろ太りづらくなるんです!!



また、カロリーが高くても栄養が偏り不足している食べ物を食べると、脳は


「栄養不足」


と判断しますので、早くまともな栄養を欲してすぐに空腹になる!!




いずれにしても、人間は食べた物でできています。



食べなければ死にます。




ダイエット = とにかく食べない



こんなイメージを持っている方もまだ多くいるかもしれませんが、食べない事は逆に肥満を招くなんてことも十分にあり得るんです!!



あたなにとって、どんな栄養素がどれくらい必要なのか??



まずはそれを把握して、その栄養素は、どんな食べ物をどのくらい食べればいいのか??



これを知る事で、しっかりと食べながら痩せる。しかも太りづらい身体を作る事ができるんです!!



Beautiful Body Art Gymが推奨するダイエットは



食事制限


ではなく



食事改善



もう間違ったダイエットは終わりにしませんか??



そのままでは、一生ダイエットをつづけなければなりませんよ!!



お心当たりのある方。お早目にご連絡ください。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木




ご予約はこちらからどうぞ

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示