HIROTO SUZUKI

2021年3月31日3 分

ボクササイズと筋トレの融合で期待できる効果とは??

こんにちは!!

Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!

本日のブログは「ボクササイズと筋トレの融合で期待できる効果とは??」です!!

昨日もお伝えしましたが、4月半ばから新たなプランが追加されます!!

その名も「パーソナルトレーニング×ボクササイズ」!!

→過去のブログ「新プラン発表!!」はこちら

その名の通り、通常のパーソナルトレーニング(筋トレ)に加えて

ボクササイズのエクササイズを取り入れたプランです!!

ボクササイズの脂肪燃焼効果とは??

まず、ボクササイズ自体は主に「有酸素運動」に分類されます。

有酸素運動といえば、ジョギングウォーキングが代表的。

同じ有酸素運動でも、行う種目によって消費カロリーや脂肪燃焼効果は様々。

その中でも“ボクササイズ”はかなりの消費カロリーと脂肪燃焼効果が望める

エクササイズなんです!!

理由は、

ジョギングやウォーキングに比べて、使われる筋肉が多い事。
更に、動きに多様性があり、全身運動に近い事。

ボクササイズは音楽に合わせてシャドーボクシングのような動きをします。

ステップを踏み、身体を捻りと明らかに運動量が多くなります。

同じ有酸素運動でも、ジョギングやウォーキングに比べて明らかに動きが多い!!

更に・・・

実は筋トレを行った直後に有酸素運動を行うと、その効果は倍増します!!

ただ有酸素を行うだけ、ただ筋トレを行うだけよりも圧倒的に脂肪燃焼が期待できる!!

ならパーソナルトレーニングも両方取り入れたら??

はい・・・

できるならそうしたいのですが、ジョギングやウォーキングの有酸素運動で脂肪燃焼の効果が期待できるほど行うには、かなりの時間(最低20分)は必要。

その点、ボクササイズはそのエクササイズ自体の効果が高いため、

ジョギングやウォーキングを行うよりも圧倒的に短時間でも効果が期待できるんです!!

だから、限られたパーソナルトレーニングの時間にも組み込むことができる!!

これは、新たに加入した鷲巣トレーナーが以前の勤め先でボクササイズを指導していた

経験があることでメニューに取り入れる事が可能となりました!!

恐らく、通常のパーソナルトレーニングにボクササイズを組み込んだメニューを

ご提供できるパーソナルジムはBeautiful Body Art Gymだけ!!

鷲巣トレーナーは数多くの方のボクササイズを指導してきました。

もちろん未経験の初心者もです!!

強度が高いと聞くと、「自分にできるかな・・・??」と不安になるかもしれません。

が、そういった方々を指導し続けてきた経験が鷲巣トレーナーにはありますので

ご安心ください!!

どんなトレーニングにも段階があります!!

まずはできるレベルから徐々にレベルアップしていきます!!

なので、どなた様にも安心してトライして頂けます!!

他にはない、圧倒的な脂肪燃焼効果が期待できる

パーソナルトレーニング×ボクササイズ

是非とも夏が来る前に脂肪燃焼して理想の身体を作りましょう!!

もの凄くお勧めです!!(笑)

気になる方は是非一度体験トレーニングにお越しください!!

お早目のご連絡をお待ちしています。

054-291-6078

Beautiful Body Art Gym 鈴木

ご予約はこちらからどうぞ

    210
    1