top of page
検索
  • 執筆者の写真HIROTO SUZUKI

Beautiful Body Art Gymがハンバーガー屋をプロデュース!?


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「Beautiful Body Art Gymがハンバーガー屋をプロデュース!?」です!!





この度、なんとBeautiful Body Art Gymが静岡市内にオープンしたハンバーガー屋さんをプロデュースすることになりました!!(笑)



静岡市葵区七間町にオープンした"Hawaiian healthy Burger "Moana"というテイクアウト専門のハンバーガーショップです!!



なんでパーソナルジムがハンバーガー屋をプロデュース!?


もちろんそんな疑問が生まれますよね??(笑)



今回プロデュースしたハンバーガー屋は



「ダイエット中でも食べられるヘルシー高タンパクハンバーガー専門店」



なんです!!



ハンバーガーと言うと、ジャンクフードの代名詞!!(笑)



もちろんダイエットとは真逆の食べ物と考えるのが普通ですよね??



そこを思い切り覆して、ダイエットをしている人、筋トレをしている人も気兼ねなく、むしろ身体に良いハンバーガーを作りたい!!



そんなプロジェクトを立ち上げ、実際にお店として形にしたんです。



パーソナルトレーナーとして、これまで600人以上の方のダイエットやボディーメイクをサポートしてきた経験を活かして、メニュー作りに参加しました。



もちろん作るからには中途半端ではなく、本当にヘルシーで、高タンパク・低脂質のものでなければなりません。



そんな中で、出来上がったハンバーガーがこちら。







まずはタンパク質の量。


写真のハンバーガー以外にももう一種類のバーガーがメニューにありますが、全ての商品



タンパク質30g以上!!!



日本人の食事は、炭水化物に偏りがちでタンパク質が不足気味という特徴があります。



そんな中、ハンバーガー1個でタンパク質を30g以上摂取できるように、パテに豆腐を入れる。バンズを全粒粉で作る事で実現したんです!!



また、全粒粉であるとは言えハンバーガーにはバンズである"パン"が欠かせません。



GI値が低いため、通常の小麦粉で作る事を考えればかなり質は良いですが、それでもどうしてもある程度の糖質は含みます。



体脂肪が付く法則として、



糖質 + 脂質



の法則があります。



つまり、バンズを外せないならば脂質をしっかりと抑える必要があります!!



そこで、牛肉を使用したハンバーガーは赤身90%以上のひき肉に、豆腐をプラスして脂質を抑える事に成功しました!!



どの商品も脂質は10g前後と低脂質!!



結果的に、脂質を抑える事で総カロリーを400kcal以下にすることができたんです。



・タンパク質30g以上

・脂質が10g前後

・バンズが低GIの全粒粉バンズ

・全商品400kcal以下



これは自信を持って世の中に発信できると自負しています!!(笑)



ダイエットは決して"苦行"ではありません。



今まで数えきれない程お伝えしてきましたが、無理は絶対に続かない!!



でも、気を付ける部分は気を付けつつ可能な限りストレスフリーで行う事が成功の秘訣です。



だからこそダイエット中の方や、脂質を抑えてタンパク質を摂取したい方に喜んで気兼ねなく食べて頂けるハンバーガーを作りたい!!



そんな思いで、今回のハンバーガー屋さんをプロデュースさせて頂きました。



パーソナルジムが完全監修のダイエット中でも食べられるヘルシーで美味しいハンバーガー!!



恐らく日本初!?(笑)



気になる方は是非一度お試しください(*^-^*)





※ハンバーガーショップ

Hawaiian healthy Burger Moana(ハワイアンヘルシーバーガーモアナ)

静岡市葵区七間町6-2 seven space studio E号室

営業時間 11:00~14:00

定住日 日曜 月曜







閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page