top of page
検索
  • 執筆者の写真HIROTO SUZUKI

Beautiful Body Art Gymの肥満遺伝子検査でわかる事とは??


こんにちは!!!




Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!!




本日のブログは「Beautiful Body Art Gymの肥満遺伝子検査でわかる事とは??」です!!






あなたは「肥満遺伝子検査」をご存じですか??





人には、必ず「肥満遺伝子」というものがあります。





遺伝子は人それぞれ異なるもので、この世に自分と全く同じ遺伝子を持っている人は存在しません。





遺伝子には様々な要素がありますが、この肥満遺伝子検査とは「肥満」に関わる遺伝子を検査するものです。






いったいどのような事が分かるのでしょうか??






まず、肥満には大きく分けて次のタイプがあります。








皮下脂肪型
内臓脂肪型
混合型
痩せ型







皮下脂肪型




いわゆる「皮下脂肪」が付きやすい体質。




皮下脂肪型肥満の遺伝子を持つ人は「脂質」の代謝が悪い傾向にあり、油を多く含むもので肥満になりやすい。というリスクがあります。





逆に皮下脂肪型肥満の遺伝子を持ち合わせている方は、「糖質」代謝がそこまで悪くないので、控えるならば「脂質」を控えたほうが肥満になるリスクが低い。という事が分かります。








内臓脂肪型




いわゆる「内臓脂肪」が付きやすい体質。




内臓脂肪型の遺伝子を持ち合わせている人は「糖質」の代謝が苦手な場合が多いです。




お米やパンや麺類などの糖質類を好んで食べる。
お酒はビールや日本酒を好んで飲む。



という方で「内臓脂肪型」の遺伝子を持っているとそれが原因で肥満になる可能性が高まります。








混合型



これは、皮下脂肪型と内臓脂肪型の両方の遺伝子を持ち合わせているパターン。




辛いことに「脂質」「糖質どちらも代謝がされずらい体質です。





この場合はどちらかを極端に減らすダイエットより、食べ合わせや全体的なバランスや量を調整するダイエットが適しています。








痩せ型




そのままですが、いわゆる太りづらい体質です!!(うらやましい・・・)笑




脂質」「糖質」の代謝が非常に高く、肥満になるリスクは低くなります。





しかし同時に「タンパク質」の代謝も良くなったり吸収も悪いため、筋肉が付きづらいというデメリットもあります。




筋肉が付きづらいため、一度太ると痩せづらいという事にもなります。





男性で「いくら筋トレしても筋肉が付きづらいです・・・」という悩みを持つ方はこのパターンが多く見受けられます。





意外ですが、痩せ型の方は筋肉が付きづらいため、腹筋の力も弱く、「お腹だけポッコリ」という人が見受けられます。






といったように、かなりざっくりではありますがタイプ別に分かれます。






しかしこれは専門の検査を受けなければ自分では調べる方法がない!!






ちなみにこの遺伝子は生まれてから死ぬまで変わることはありません。





基本的には人生で1度受ければその後また定期的に受けたりする必要はありません。





なので、この検査を受けることで自分自身の肥満になりやすい要素を把握して、そのポイントに注意しながら食生活を送れば太るリスクは圧倒的に下がります。






例えば「糖質制限は痩せる!!!」という情報を信じて実践。





糖質制限中は、ある程度の「脂質」を摂りながら食事を摂取する必要がります。





しかし、その人が「皮下脂肪型肥満」の遺伝子を持っていたとすると、太るリスクの少ない「糖質」を頑張って制限して、逆に太るリスクのある「脂質」を摂取することになります。





すると、しっかりと糖質を制限しているにも関わらす、摂取した「脂質」が原因で痩せないどころか「太る」可能性すらあり得ます。




このように、場合によっては「痩せる」とされることが遺伝子によって「太る」食事行動になるリスクすら生じる。





やはりそれを防ぐには専門の検査を受けるのが一番。




そして自身の肥満遺伝子を把握した上で、どんな食事を送るのかを考える。




これほど確実性の高い方法は無いと思います。






そう思い、Beautiful Body Art Gymでは、ご入会頂いた方全員に「肥満遺伝子検査」を無料で実施させて頂いています。






無料でです!!!無料ですよ!!!笑






もちろんコストはかかります。





しかし、コストを気にするよりも一人でも多くの方に目的を達成して欲しい!!そう思い導入しています。





遺伝子検査で出てきたポイントをもとに、トレーナーが最も適した食事をアドバイスする。





これで成功する確率は大幅にアップします。





パーソナルトレーナーとして、クライアント様の身体が変わることは何よりもうれしい事です!!





その為にできることはすべてやる!!そう思い、肥満遺伝検査をご提供しています。






恐らく無料で検査できるのはここだけです!!笑





あなたが自分の身体を確実に変えたい。本気でダイエットを成功させたい!!





その気持ちがあるならば、自ずと入会するジムは決まってくるはずです。





人生最後のダイエットにしてみせます。



まずは、直接確かめに来てください!!



ご連絡お待ちしています。



054-291-6078




Beautiful Body Art Gym 鈴木



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page