top of page
検索
  • 執筆者の写真HIROTO SUZUKI

VLCD(ベリーローカロリーダイエット)とは??


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymとれーなーの鈴木です!!



本日のブログは「VLCD(ベリーローカロリーダイエット)とは??」です!!






あなたは“VLCD”というダイエット方法をご存じですか??



V=Very(ベリー)
L=Low (ロウ)
C=Calorie(カロリー)
D=Diet(ダイエット)


ベリーロウカロリーダイエットというダイエット方法です。



方法はいたって単純。



1日の摂取カロリーを「370kcal」に制限する方法。


さらに、その370kcalも、タンパク質を70gと6gの塩分のみという聞くからに過酷な方法です!!(笑)



これだけ聞くと、単に極端に摂取カロリーを減らす過酷ダイエットにしか思えませんが、なんとこの方法、しっかりと科学的根拠に基づいているんです!!



1975年に、肥満体系の科学者が6人集まり、自分の体を使い「研究」として行われたものなんです!!



研究の結果、被験者は1週間の減少体重が



平均6,8kg!!


しかも、ほとんどの方がリバウンドをしなかった!!






ん~~~~~~




ん~~~~~~~~~~~





正直そんなはず無いと個人的には思います。



だって、そんなに低カロリーで生活していた食事を元に戻して、リバウンドしないなんてあり得なりと思うからです。




また、このダイエット自体、極度の肥満者に向けて行う一種の「治療」に近い方法。




極度の肥満になる人は、もともと過食や偏食が原因で太ってしまった人たち。



肥満になる人には、必ず肥満になって原因があるんです。



そんな人たちが、このような過酷ダイエットを行えば、ダイエット終了後にまた過食に走り、リバウンドしてしまうのが関の山です。



僕が声を大にして言いたいのは



無理は続かない


どんなに根性がある人でも、絶対に無理は続きません。



結局、継続できない無理な方法を行っても途中で辞めてしまえば効果も出ません。



そう言った意味でも、1日に370kcalで生活し続けるなんて絶対に不可能なので、とても継続できる方法とは言えません。



先日ラジオに出演した際も、質問を受けたのですが



間違ったダイエット方法は??
正しいダイエット方法は??



正直これには答えがありません。



万人に効果のあるダイエットは存在しないからです。



敢えて“正しいダイエット方法”にお答えすると、



継続できるダイエット方法


と答えます。




結局それが一番なんです!!



そして、あなたにとって最も“継続しできるダイエット”を探し出して考案できるのが、我々パーソナルトレーナーなんです!!



科学者が自分を被験者として研究した、列記としたダイエット方法を全面的に否定する訳ではありませんが、どんな方法であっても結局は「継続」が全てなんです。




そろそろ人生最後のダイエットにしてみませんか??


Beautiful Body Art Gymがあなたの人生を変えて見せます!!



お早めのご連絡をお待ちしています。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木













閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page