top of page
検索
  • 執筆者の写真HIROTO SUZUKI

【独断】女性が気になっている身体の部位ランキング!!


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「【独断】女性が気になっている身体の部位ランキング!!」です!!






長くパーソナルジムトレーナーをしてきて、これまで数えきれない程の方の

カウンセリング、トレーニングをさせて頂いてきました。



その中で、特に女性が身体の部位で気になる部分を挙げていきます!!



第3位   二の腕!!!


多くの女性から「二の腕のたるみが気になる~」とよくご相談いただきます。



夏はどうしても目に付く部分でもあります。


気付いたら二の腕が飛んでも無い事に!!(汗)

という方がとても多くいらっしゃいます。



二の腕が太くなる原因は単純に体重や体脂肪が増えすぎている事がほとんど。



しかし!!日常のある動作で更に二の腕を太くしてしまっている可能性があります!!



それは“猫背”!!!


猫背の体勢は、二の腕の筋肉がほとんど使われない状態となります。



普段からデスクワークなどが多い方は、気付かぬうちに猫背の体勢でいる事が多い!!



その結果、どんどん二の腕を太くしている可能性が高いんです!!



難しいとは思いますが、仕事中など極力猫背にならないように意識するだけでも

長い年月で見たときに、二の腕の太さに差が出てきますので、注意してみてください。




第2位   太腿(下半身)


こちらも多くの女性が気にしていますよね!!



“下半身太り”という言葉すらあるくらい!!(笑)



上半身は比較的細いのに、なぜか足だけ太い・・・



こんなお悩みをお持ちの方も少なくないと思います。



下半身に脂肪が付きやすいのは、少なからず体質も関係します。



人には生まれ持った肥満遺伝子が存在します。



外国人の女性に多いのですが、「皮下脂肪型肥満体質」。



俗にいう「洋ナシ形体型」というやつ。



食事から摂取した「脂質」の代謝が苦手な体質の人です。



その脂質がエネルギーとして使われづらく、下半身周りに脂肪として

蓄えられやすい体質です。



とは言え、そういった遺伝子を持っているからと言って、下半身を細くすることが

不可能などと言う事は決してありません!!



しっかりと正しくアプローチすれば、誰でも下半身痩せは可能です!!



脚の形、例えばO脚やX脚など。



こういったタイプも踏まえ、どんなトレーニングが適切か??をしっかりと見極めて

しっかりと効果のあるトレーニングを行えば、誰でも下半身痩せは可能です!!



ただ、素人にはなかなか難しいですよね・・・



そんな時こそ、プロの知識が役に立ってくるのだと思います。



気になる方は、ぜひカウンセリングにお越し頂きご相談くださいね!!



第1位   お腹(ウエスト周り)!!!!


言わずもがな!!ですね!!(笑)



パット見細いけど、実はお腹周りが・・・



という方、凄くたくさんいます!!



これも、体脂肪を溜め込んだことが原因ですが、それ以外には

やはり、普段の姿勢が大きく関わります。



あなたは風邪をひいて1日中せき込んだ翌日、腹筋が筋肉痛になったことがありますか??



よく考えたら、ただ咳き込んだだけで筋肉痛になるなんて、普段どれだけ腹筋が使われたないんだ!?という感じですよね・・・(笑)



でもそれが現実なんです!!


これも全部ではない物の、やはり猫背が大きく関係してきます。



猫背でいると、腹筋は縮んだままです。



筋肉は縮んだままだと、殆ど負荷もかからず使われていない!!



結果的にどうしてもお腹周りに脂肪が付きやすくなってしまうんです。。



また、女性は特に身体の構造上、妊娠や出産に備えてお腹周りに脂肪が

着きやすいようにできています。



見た目にはそんなに太っていないのに、なぜかお腹周りにだけ脂肪が付きまとうのは

良くも悪くもその為なんです。



が!!だからと言ってお腹周りも「痩せない!!」なんてことはありません。



他の部位でもお話したとおり、どんな人でも、身体のどの部位でも



正しくアプローチすれば必ず痩せることはできます!!



ただ、あくまでも「正しくアプローチすれば」です。



〇〇ダイエットなどと言った、テレビやネットにある情報を元に自己流のダイエットを頑張っても、体重は落ちますが、特定の部位をしっかりと細くするのは非常に困難!!



女性が気になる部位ランキングは見方を変えれば、多くの方が



どうやったら痩せるのかわからない部分


でもあるんです。



それだけ細くすることが難しい部位!!



だからこそ、先ほども言った通りプロの知識と経験が生きてきます。



Beautiful Body Art Gymは、「理想の身体作り」を掲げています。



ただ痩せるだけではありません。



それこそが、先ほどから言う「正しくアプローチする」という事。



きっと多くの方が、今回の気になる部位ランキングに同意してくれるのではないでしょうか??(笑)



Beautiful Body Art Gymであなたのお悩みを全てぶつけてください。



きっとあなたの悩みを解決し、しっかりと気になる部位を細く綺麗にして見せます。



まずは体験トレーニングにお越しください。



あなたからのご連絡をお待ちしています。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page