top of page
検索
  • 執筆者の写真HIROTO SUZUKI

あなたのダイエットが上手くいかない理由・・・言い当てます!!


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーに鈴木です!!



本日のブログは「あなたのダイエットが上手くいかない理由・・・言い当てます!!です!!






世の中には、ダイエットにチャレンジしてみたものの、

結果失敗に終わってしまった・・・という方が大勢いらっしゃいます。




なぜダイエットが失敗に終わってしまうのか??



ずばり答えは簡単!!!



頑張りすぎてしまうから!!!


「え??ダイエットって頑張るものじゃないの??」



はい!!もちろん、「全く頑張る必要が無い!!」という訳ではありません。



"頑張らなくていい"


ではなく


"頑張りすぎない"



これが答えです。



どういう事か??



ダイエットをしても失敗してしまう人が陥りがちなのが



始めだけとにかく張り切って頑張るけど続かない!!


そうです!!


つまり、「継続」できるはずがない無理な事をしようとする!!



ダイエットはとにかく、計画的に丁寧に行っていく事が最重要。



食事は毎日、1000kcal以下。

毎日2時間ウォーキングをする。



確かに痩せることはできるかもしれません。



でも、こんなにきつい事、何か月も継続できますか??



無理ですよね!?(笑)



少なくても僕には無理です!!(笑)



結果どこかで我慢の限界がきて、暴飲暴食・・・

ウォーキングも続かなくていつの間にか何もしなくなる・・・



そしてリバウンド・・・



また、極端な食事制限や糖質制限は筋肉まで減らす恐れがあります。



筋肉が落ちれば、「基礎代謝」も下がります。



「基礎代謝」が下げれば、同じ食事をしていても太りやすい体質になる。



つまり、間違った方法で頑張り続けても、どんどん太りやすい身体になっていく!!


これがあなたのダイエットが上手くいかない原因です!!




ただ!!「頑張る事」を否定しているわけではありません。




あくまでも、「正しい方法」でダイエットをしましょう!!



という意味です!!



僕自身、夏のコンテストに向けて約6か月間のダイエットを行っています。



僕はプロなので、当然しっかりと計画を練って減量を進めていきます。



また、僕の場合「コンテストで勝てる身体」を手に入れることが目的なので

筋肉量を少しでも残しながら体脂肪を減らすのが最大の目的。



自分の基礎代謝を知り、活動代謝を知り、それを元に一日の摂取カロリーを決めます。



そして、そのカロリーの内訳までしっかりと考えて食事メニューを考えます。



カロリーには「PFCバランス」というものがあります。



P=タンパク質(Protein)

F=脂質(Fat)

C=炭水化物(Carbohydrate)


つまり、3大栄養素をどのくらい摂取するか??まで考えて食事メニューを組んでいるのです。



これは、身長、体重、筋肉量、体脂肪率、運動量


によって変わってきます。



つまり、人によって全く違う!!


また、どんな食材にどれだけ3大栄養素を含んでいるか??

また、同じタンパク質や脂質でも、自分に合った食材は何か??



ここまで知る事が、最終的にしっかりと身体を変えるポイント。



食事のタイミングなども大きく関わってきます。



上手く計画的に行えば、周りから「本当にダイエットしてるの??」と

聞かれるくらい、たくさんの食事を摂取します。



だから僕自身、今のところ全く空腹を感じずダイエットができています。



しかし!!ここまでの説明を聞くと、とても難しく聞こえますよね??



はい!!実際に難しいです!!




だからこそ、プロの知識が役に立つんです!!




本当に正しいダイエット法は??

リバウンドをしない方法は??

自分自身にあった栄養素のバランスは??



これらの情報と知識がパーソナルジムならば身に着くんです!!


だから、健康的リスクやリバウンドのリスクも少なく、

尚且つ「我慢も最小限に」



つまり、「継続」できる方法をすることが可能!!!



今まで、どうしてもダイエットが続かなかった・・・

未だに自分に合ったダイエット方法を見つけられない・・・

リバウンドを繰り返してきた・・・

ダイエット=「我慢」のイメージが取れない・・・




そんな方にこそ、Beautiful Body Art Gymのパーソナルトレーニングを

受けて頂きたい!!



目から鱗!!と思って頂けるはずです!!



もう1人で悩むのは終わりにしましょう!!



あなたのダイエットに革命を起こします!!



お早目のご連絡をお待ちしています。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木






閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page