top of page
検索
  • 執筆者の写真HIROTO SUZUKI

あなたの身体は霜降り肉??赤身肉??


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「あなたの身体は霜降り肉??赤身肉??」です!!






ここで質問!!



あなたの筋肉は霜降り状態ですか??それとも赤身ですか??


何言っとんじゃ!!??



って感じですよね??(笑)



しかし!!実際に人間の身体も"霜降り"にもなれば"赤身"にもなるんです!!



では説明していきます。



まず、あなたが普段食べている焼き肉やステーキ肉。

これは、動物の「筋肉」だという事はご存じですよね??


また、肉にくっついている「脂身」

これはいわゆる、「脂肪」です。



脂身は「脂質」に分類されるので、1gあたり「9kcal」。

赤身は「タンパク質」に分類されるので1gあたり「4kcal」。



当然「脂身」の方がカロリーが高い事となります。



なので、ダイエット中は「脂身の少ない赤身肉」を選ぶ方が良いとされています。



では「霜降り肉」は??


霜降り肉とは、赤身(筋繊維)の中にも脂身(脂肪)が入り込んだ状態の肉。





上の写真でもわかるように、赤身に「脂肪」の刺しが入っているお肉です。



簡単に言うと「肥満」の状態。(笑)


食べれば美味しいわけです!!(笑)




赤身肉は、この「脂肪の刺し」が少ない、またはほとんど入っていない肉を指します。



つまり、体脂肪率が低いという事!!


食べる上では、霜降りの方が一般的には「美味しい」とされますよね・・・




しかし!!!



人間の身体も、実は「霜降り肉」になり得るのです!!



体脂肪率が高い人は、実際に筋繊維の中にも「脂肪」が入り込んでいる!!



こうなるとなかなか厄介です。



ダイエットを始めると、まず初めに減っていくのは

この「筋肉の中に入り込んだ脂肪」なんです!!



どういう事が起きるかというと、



体重が減らない!!!



そうなんです!!食事も整えて、運動習慣も加えたにも関わらず

思ったように体重が減ってこない・・・



こういったパターンが意外と多い!!



これは前述した通り、身体が「霜降り状態」だから。


でも、筋繊維の中に入り込んだ「脂肪」が燃えているのは事実。



なので、体重が変わらないけど、なんとなく身体が引き締まってくるのは感じます。



でも、頑張っているのになぜか体重があまり変わらない・・・



これはダイエットのモチベーション低下につながりますよね・・・



でも、ある意味仕方の無い事でもあります。



これまでたっぷり溜め込んだ体脂肪。



これが、筋繊維にまで入り込んでいるとなると、このような現象が起きかねないのです!!




でも、理由が分かればまだ前向きにダイエットに取り組めますよね??



更に、ある程度「霜降り」の状態が解消してくると、

ようやくそれから「皮下脂肪」が燃え始めます。



すると、面白いように体重も減り始めるのです。




もちろん、最初から「霜降り肉」の状態でないならば

ダイエットの効果がダイレクトに「皮下脂肪」に来ますので

早い段階から体重も減ってきます。




ちなみに、もしもあなたが「霜降り肉」状態ならば

少しでも早くその状態を解消することをお勧めします。



そこまで脂肪が入り込むほど太ってしまっているのは

当然ですが健康的なリスクも生じます。



また、同じダイエットに取り組むにしても、より長い時間を必要とします。



まだ大丈夫!!



そう思っているといつの間にかあなたも「霜降り肉」になっているかもしれません。



早めにプロの指導を受けて、「赤身肉」の状態にすることをお勧めします。



そうならないためにも・・・




お早目のご連絡をお待ちしています。



054-291-6047



Beautiful Body Art Gym 鈴木




閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page