top of page
検索
  • 執筆者の写真HIROTO SUZUKI

ダイエットが続かない人が陥りがちな3つの要素


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!




本日のブログは「ダイエットが続かない人が陥りがちな3つの要素」です!!






ダイエットにおいて最も大切なことは「継続」することです。





失敗する人の多くが、結局継続できずに途中で諦めてしまうから目標の身体を手にできないことがほとんど。





では、最も大切な「継続」をするために必要な要素とはどんなものなのでしょうか??






本日は、ダイエットが中々継続できない人が陥りがちな要素についてお話していきます。






とにかく早く結果を出そうとする


もちろん誰にも目標があり、当然1日も早くその目標を達成したいのは当たり間瀬の事です。





誰しもが、「どうしたら早く結果が出るか」を求めて、インターネットやジムのトレーナーから情報を集めて、これだ!!というダイエットにチャレンジすると思います。





しかし、実はこれが落とし穴。




もちろん1日も早く結果を出そうとすることが悪いという訳ではありません。





しかし結果を急ぐあまりに、いきなり急激なダイエットにチャレンジしてしまい、無理が祟って途中で挫折してしまう。





このパターンがすごく多い!!





急がば回れ」ということわざがあるように、早く結果を出すためにこそ、無理をしない方法を探すことが大切なのです!!




いくら頑張っても、1日に減らせる体脂肪など限られています。





にも拘わらず、何が何でも1週間で5kg落とす!!などと明らかに無理難題の目標を立てて結局それを達成できずに、諦めて挫折してしまう。





まずは、「続ける」ことができるダイエットをしっかりと継続するのが結果的に近道なのです!!





目標を高く設定しすぎる。



誰しも目標や目指す体形、憧れの身体があると思います。




しかし、いきなりモデルのような体形を目指したり、1ヵ月で10kg落とす!!




といったような、どう考えても難しい目標を立ててしまう。





結果的に、目標が高いあまりに目標を達成できずに、自ら「失敗」という結果を生んでしまう。




このパターンも非常に多い!!!




もちろん、目標を高く!!理想は高く!!これはとてもいいことです!!




しかし目標が高ければ高いほど、当然その目標を達成するためには「時間」を要します。





何も、「目標を高く設定してもそんな目標は達成できない!!」と言っているわけではありません。





しかし、まずは一歩ずつ確実に身体を変えていき、段階を経て最終的に本当の理想の身体を手に入れるのです!!





最初は、手の届く目標を設定し、それを達成したら次なる目標を定める。




そうして最終的に本当に理想とする身体を手に入れるように進めていく事が、本当の理想の身体を手に入れるプロセスなのです!!!





周りに意見に流される。



最後はこれです。




もちろん有益な情報を集めて、自分の目標の体型を手に入れるための方法を定めることはとても大切です!!




しかし、インターネットで調べた「良い」とされるダイエットを片っ端から試してみたり、周りから「あの方法が痩せるらしいよ」などという意見に流されて、自分の目標を達成するための方法を定まることができない!!





という人は、結果的に一つの事を最後までやり切ることができないので、何が自分に合っているのか??




どの方法が、最も効率よく痩せるのか??




が分からないまま、ふわふわと中途半端なダイエットを繰り返すだけ!!





ダイエットは目標を定めたら、自分がその目標を達成するための最も適した方法を定めて、それを「継続」しなければ絶対に成功しません!!





有益な情報を集めようとするが故に、ありとあらゆる情報を片っ端から試していたらいつまで経ってもダイエットは成功しません!!!





いかがでしたか??





「あれ・・・これ私の事だ・・・」




そう思ったあなた!!!





そうあなたです!!!!!!!!





正直、この3つの要素に心当たりがある人、かなり多いのではないでしょうか!!





結局は誰にも何が正しいかなんて、実際にやってみなければわかりません!!!





何も情報や知識が無い状態から、情報を集めて手探りで頑張る。





結果的に時間が掛かる!!




だから途中で挫折してしまう!!





それを最初からクリアできるのが「パーソナルジム」なのです!!!




知識や経験があるトレーナーが、最短で結果を出せる方法をしっかりと提案してサポートする!!





だからこそ、最短で結果を出せるのです!!




もちろん、無理難題の目標を達成できる場所!!という訳ではありません。




しかし、自分1人で手探りで始めることと比べたら、確実に何倍も早く、綺麗に、確実に結果を出せます!!




「ダイエットが続かない人が陥りがちな3つの要素」





1つでも当てはまったり心当たりがある人は、是非ともBeautiful Body Art Gymのパーソナルトレーニングを受けてみてください!!





あなたのダイエットに革命を起こします。





ご連絡お待ちしています。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木



閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page