top of page
検索
  • 執筆者の写真HIROTO SUZUKI

ダイエットには気合と根性は不要??


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「ダイエットには気合と根性は不要??」です!!






ダイエットと聞くと、“気合と根性”というイメージをお持ちの方が多いように思います。



実際にダイエットを成功させるには、“気合と根性”は必要なのでしょうか??



答えを言います!!



ダイエット=気合と根性と思っている人は、きっとダイエットで失敗します!!(笑)



もちろん、目標を決めて、その目標を達成するためにある程度の努力は必要。



しかし、気合と根性でダイエットを乗り切ろうとしても、絶対に継続できない!!


どういうこと??



以前からもブログで何度もお伝えしてきた通り、



ダイエット = 継続


これが全てなんです!!



皆、ダイエットを始めた最初のうちは、「絶対に痩せる!!」と意気込んでいます。



意気込めば意気込むほど、自分に無理難題を押し付けて頑張ろうとする。



でも、そんな無理難題は当然継続できない!!



結局、途中で挫折してダイエットは失敗に終わる。。。





耳が痛い人、多いのではないでしょうか??(笑)



結局、モチベーションを理由にダイエットをするから、失敗するんです。



でも、モチベーションが高いから、筋トレやダイエットをする。という人は、



モチベーションが低いから今日はやらない


と、モチベーションをやらない理由にもしてしまうんです。



モチベーションが高いときは、気合も根性も十分!!



でも、モチベーションが下がれば、その気合と根性はどこへやら・・・(笑)





もしも本気でダイエットを成功させたいならば、逆に気合と根性を必要としない方法を選ぶのが一番なんです!!



「でもそんな方法わからない」




そんな方がほとんどですよね??




だからこそ、その方法がどんな方法なのかをプロのパーソナルトレーナーに任せるのが最適なんです。



パーソナルジムは、ただ通っている間だけトレーニングを提供する場ではありません。




あくまでも、“生涯自分の身体を管理できるスキル”を身に着けてもらうことが最大の目的。




その方法を身に着けてしまえば、コース終了後も自分で体型をしっかりと維持できます。




コース料金は決して安いとは言えません。



でも、生涯に渡って自分を管理できるスキルが手に入ると思えば、金額に見合った対価だと言っても過言では無いと思います。




もう気合と根性に任せた“一過性のダイエット”をするのは終わりにしませんか??




Beautiful Body Art Gymで一生涯の知識とスキルを手に入れましょう!!



ご連絡お待ちしています。



054-291-6078



Beautiful body Art gym 鈴木






閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page