top of page
検索
  • 執筆者の写真HIROTO SUZUKI

ダイエットにモチベーションは不要??

こんにちは!!


Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!


本日のブログは


「ダイエットにモチベーションは不要??」です!!






ダイエットをする上で、


「モチベーション」って、すごく大切な要素のように思いますよね!


一念発起して、


「今回こそは絶対痩せてきれいになってやる!!!!」


と意気込む人は多いと思います。






しかし、モチベーションを維持するのが大変!!!




大勢の人が、最初の高いモチベーションを維持できず、途中で挫折してしまいます。。。



僕はよく


「どうやってモチベーションを維持するんですか??」


という質問をされます。


僕自身、毎日ハードにトレーニングをしているので、その姿を見て、


「よくモチベーションが続くなぁ。」


と感心されたりします!笑




先に言います!!



モチベーションなどありません!!笑



筋トレ、きついしそりゃ僕だって寝てるだけでかっこいい身体になれるなら筋トレなんて絶対しません!!笑



では、どうやってキツいトレーニングを何年間も毎日継続できているのか??




答えは


「習慣化」


「今日、なんかやる気起きないから仕事行くのやーめた」


なんて人、めったにいませんよね!笑



まぁ、仕事に行かなければ給料がもらえませんので、行くのは当たり前だと思います。


ただ、平日は仕事に行って、週末は休日というのは、その人の生活の習慣ですよね??


モチベーションが低い日は仕事に行かない!なんて言ってられないですからね!!




でも、どうしても体調が悪かったり、外せない用事ができたりすれば、やむを得ず仕事をお休みすることはあると思います。



ようは、僕は筋トレを「仕事に行く」ことと、同じレベルに考えるようにしました!!



モチベーションが低いからジムに行かない。という選択肢を無くしたのです!!



モチベーションをやる理由にしてしまうと、


逆に「モチベーションが低いから」という「やめる理由」にしてしまいます!!




だから、ダイエットもモチベーションを維持しようとするのではなくて、




「習慣化」




してしまえばいいのです!!



やる理由を他に作ります!!



「パーソナルジムにお金を払っちゃったから、行かないと勿体ない!!」



敢えて、逃げられない状況を作り、頑張って継続してくださっている方も大勢います!!



でも、それでいいのです!!



その先は、僕らの仕事です!!



そりゃ、モチベーションが高いに越したことはありませんので、どうしたらあなたが「やる気」を継続してくれるか??はトレーナーが全力で考え、全力で支えます!!


あなたが、トレーニングやダイエットを習慣化してくれるようにするのもトレーナーの仕事です。




モチベーションが低い方が良い。と言っているわけではありません。




ただ、モチベーションをやる理由にするのは反対です。




なぜあなたが、今までダイエットで満足のいく結果を出せずに来たのか??



それは、モチベーションに左右され、習慣化できなかったことが原因かもしれません。




モチベーションに左右されないように、僕がサポートします!!



ダイエットを習慣化して、人生最後のダイエットにしましょう!!







ご連絡お待ちしております。


054-291-6078


Beautiful Body Art Gym 鈴木

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page