top of page
検索
  • 執筆者の写真HIROTO SUZUKI

ダイエットを継続する“コツ”とは??


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「ダイエットを継続する“コツ”とは??」です!!






3月も中盤に差し掛かり、春も本格化してきました。



年末年始で体重が増えてしまい、新年から一念発起!!

ダイエットを始めた方も多いのではないでしょうか??



年が明けてから、今月で3か月が経過しますが、ダイエットは継続できていますか??



過ぎてしまうのはあっと言う間ですが、実際に3ヶ月間ダイエットを継続するのは

容易ではありません。



しかし、実際に3ヵ月以上、計画的に“継続”できている人がいるのも事実。



では、“継続できる人”“継続できない人”の違いとは??



まず、継続できない人の大きな特徴は以下の通り



・はじめから頑張りすぎてしまう。


ダイエットには多少なり「頑張り」が必要です。


が!!頑張りすぎは逆に失敗のもと!!



自分自身に無理難題を課し、とにかく結果を求めすぎてしまう。



しかし、そんなに大変な事は継続するのは困難ですよね!!(^_^;)



「3日坊主」とはよく言ったものですが、本当にその通りで、

結局、結果を急ぐあまりに、できるはずもない計画を立ててしまい

結局継続ができず、なにも成果を得られない。



正直ダイエット失敗のパターンに最も多いように感じます。



しかし!!逆のパターンもあります。



・楽して痩せようとしすぎ


そりゃ誰だって苦痛で苦しい事なんかしたくはありません。



しかし、とにかく楽して痩せたい!!という概念を捨てきれずに

とにかく楽な方法を探す!!



よく夜中の通販番組でも紹介されていますが、


乗っているだけで体重が減る!!

飲むだけで体重が減る!!



など、とにかく楽をして痩せたい人の購買意欲に付け込んだセールス商品を目にします。



これらの商品を否定するわけではありませんが、正直言って



楽して痩せることは不可能です!!



もちろん初めにお伝えした通り、無理な事をして痩せるのは継続が困難。



しかしだからと言って、楽な事だけをして痩せることはもっと不可能!!



多少なり、何かを変えなければ自分の身体を変化させることはできません!!




問題はその方法。



少しでもストレスを抑え継続できる方法を選択するのが成功の鍵です。



要は、継続できるレベルの方法を選ぶのがポイントなのです!!



食事を極端に少なくしたり、毎日何時間もジョギングやウォーキングをする!!



これは継続するのが困難です。



でも、パーソナルジムに入会し、正しい食事方法を身に着け

質の高いトレーニングを週に2回行う。



また、常に専門知識を有するトレーナーが相談に乗れる状況に身を置けますので



食事管理について、今なにが辛いのか??

体調はどうか??

その他身体に不調が出ていないか??



などを常に確認しながら、継続しやすい状況をキープできます。



だから成功する可能性が極めて高くなる!!



決してパーソナルジムに入会しなければダイエットが成功しない!!

という訳ではありません。



パーソナルジムに通わずとも、自分で同じような状況を作れれば

むしろそれが一番いい選択肢だと思います。



「パーソナルジムに通う」というのは、あくまでも選択肢の一つ。



答えは、あなた自身がしっかりと効率よく“継続”できるかどうか。



その方法として「パーソナルジムに通う」という選択肢が最適であれば

パーソナルジムを利用すればいいと思います。



ただ、その道のプロにサポートを受けることは結果が出やすい

方法であることは間違いありません。



ダイエットを成功させる“コツ”は



無理難題を自分に課さない
楽して痩せる事だけを考えない
自分が変わるための最適な方法と環境を選択する


これだけです!!




もしも、その選択にBeautiful Body Art Gymを選んでいただければ、

あなたの期待以上の結果をしっかりとご提供します。



ともあれ、まずは何か「行動」を起こすことが必要不可欠。



本当に自分にあった選択は何か??


それを見極める意味でも、ぜひ一度Beautiful Body Art Gymの体験トレーニングに

お越しいただきたいと思います。



あなたが「理想の身体」を手に入れられる未来をしっかりと感じて頂けるはずです。



まずは一度お気軽にBeautiful Body Art Gymのにお越しください。

無理な勧誘などは絶対にしません!!



ご連絡お待ちしています。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木






閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page