top of page
検索
  • 執筆者の写真HIROTO SUZUKI

リバウンドしない方法をお伝えします

こんにちは!

Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!


本日のブログは


「リバウンドしない方法をお伝えします」




そう・・・



ダイエットの一番の敵と言っても過言ではないのが



リバウンド!!!!


せっかく頑張って痩せたのに、リバウンドしてしまったらせっかくの努力も水の泡・・・



僕の下でダイエットをしている方も、結果が出れば出るほど皆一様にリバウンドの不安を口にします。



気持ちは痛いほどわかります。


僕自身、ベストボディジャパンやフィジークといったコンテストに出場経験があり、現在もフィジーク選手として現役でボディメイクを続けています。




コンテストという、大きな目標があるため、僕は正直に言うとかなり無理なダイエットを毎年しています。


なので、一年を通して見れば実際にリバウンドをしています!笑



僕の場合は筋肉量を増やすために、わざと体重を増やす


「増量期」という期間を設けているので、半ばわざとリバウンドしているようなものですが。。笑



「なんだ、トレーナーでさえリバウンドするんだから、素人の自分には到底体重維持なんて無理だ・・・」


そう言われそうですが、そうではありません!!


もちろん、体脂肪6%の状態を1年維持しろと言われたら難しいですが、そんな体脂肪が低い状態でいる必要はありません!


人間が健康で、なおかつ見た目も引き締まっていると言われる体脂肪は


男性 12%~16%

女性 18%~22%


と言われています。


平均の体脂肪率はもっと低く、上記の体脂肪率であれば、かなり引き締まった見た目であると言えます。


ですので、上記の体脂肪率になったらここからは、その数字を維持するために生活していくこととなります。


では、どうしたら体脂肪率を維持できるのか


①筋肉量を増やす!!

人間には「基礎代謝」という働きがあり、何もしなくても必ず消費するカロリーが必ず存在します。

もちろん、基礎代謝が高ければ高いほど太りずらい身体ということになります。


では、どうしたら基礎代謝が上がるのか?_


そうです!筋トレです!!!

筋肉量が多ければ多いほど基礎代謝が上がり、リバウンドしにくい体になります。


それもあり、パーソナルジムでは、有酸素運動ではなく筋トレを提供するのです。


②継続できる食事パターンを作る!!

ん??どういうこと?

と思った人も多いのではないかと思います。


実際、体重や体脂肪を落とすには、それなりに食事制限をする必要があります。


糖質制限、カロリー制限、ケトジェニックダイエットetc・・・


しかし、ずっと食事制限しながら生きていくなんで苦痛すぎて死んじゃいます!笑

ずっと食事制限しているくらいなら、太った姿でいたほうがマシ!!笑





では、どうするのか?




まず、食事制限をしているという感覚が無い食事で尚且つ、これなら太らないという食事方法を見つけ出します!(これはプロのトレーナーにアドバイスを貰います)

僕は必ず、食事指導をしている際に、


今の食事内容で辛い部分


を聞き出します。


その部分を、これなら辛くない。という内容になるように知恵を絞り、食事内容を少しずつ変えていきます。


最終的に、「この内容ならば、苦なく続けられる」


という食事パターンを完成させます。


クライアント様は、かなりの確率で


「この食事ならば、苦痛じゃないからずっと継続できる」


と仰られます。


維持期に入る前から、我慢の少ない食事をしていくので、最小限のストレスえ結果を出される方がとても多いです(^^)


ただ、それでも制限していることは事実です。


そんな時は、


週末ご褒美DAY


を設けます!


例えば、平日は、今まで通り食事を整えた生活を送る。


そして、週末に食べたいものを、気にせず食べる!!


この方法は、週末に食べられるという、「目標」があるため、平日の食べたい欲を抑えることができます!


友達とランチに行くのもよし!

夜はお酒を飲みに行くのもよし!


でも平日は、できるだけクリーンな食事をする!


たったのこれだけなのです!!


聞くと大変そうに感じるかもしれませんが、僕のクライアント様は、この①②の方法でほとんどの方がリバウンドせずに体形を維持されています!


トレーナーとして、せっかく結果が出たクライアント様が、元の体形に戻ってしまうことは、ご本人と同じくらいショックなことです。。



ダイエットに関するノウハウをすべて余すことなくお伝えし、絶対にリバウンドしないようにサポートしたい!!


これは本音です!



リバウンドしない方法



より詳しく中身を知りたい方は、ご連絡ください。




ただいま、期間限定 「オンラインダイエットサポートプラン」 受付中です!!


現在、ご入会者様3名!!


TV電話、公式LINEを使い、ご自宅でのトレーニング、お食事の徹底サポートまで致します!


受付人数を5名で打ち切りますので、気になる方はお早めにご連絡ください。


054-291-6078


Beautiful Body Art Gym 鈴木





閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page