top of page
検索
  • 執筆者の写真HIROTO SUZUKI

便秘が原因で痩せない事なんてあるの??


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「便秘が原因で痩せない事なんてあるの??」です!!






ダイエットを頑張っているのになぜか思ったように体重が落ちない・・・




こんなお悩みをお持ちではありませんか??




それ、もしかしたら便秘が原因かもしれません!!



いやいや!!いくら便秘だって食事も減らして運動もしてれば痩せないなんてありえないでしょ!?(笑)



そう言って意外と軽視している人が多い!!




そもそもなぜ、便秘が原因で痩せないという現象が起こるのでしょうか??


まず、ダイエットやボディーメイクは“腸内環境”が大きく関わります。



腸内には、悪玉菌善玉菌が存在します。



腸内の善玉菌は、脂肪の分解や、筋肉の合成を助ける働きを持つ。



つまり、善玉菌が多ければ多いほど筋肉も付きやすく痩せやすい体質と言えます。



ギャル曽根があれだけ食べても太らない理由の一つもこれです。



ギャル曽根のように“痩せの大食い”タイプは「ビフィズス菌」という腸内善玉菌が多いのが特徴。



実際には、あの人たちは特殊体質なので、同じように腸内にビフィズス菌を作る出すことは身体の構造上不可能ですが・・・



でも、“痩せの大食い”の人たちがあれだけ食べても太らない理由が、「腸内善玉菌が多いから」と聞けば、どれだけその善玉菌がダイエットに大切かイメージできますよね??




「じゃあ善玉菌を増やすために、ヨーグルトをたくさん食べれば良いんじゃ!?」



いいえ!!



まず、腸内に宿便が溜まっていれば、その腸内には「悪玉菌」が増殖し続けます。



悪玉菌」は「善玉菌」より、強い力を持ちます。



つまり、悪玉菌が増殖し続けている腸内に、いくら善玉菌を入れたとしても、その善玉菌悪玉菌に食べられてしまう!!!




無駄とまでは言いませんが、その効力は限りなく下がってしまう訳です!!




これを聞いても「便秘が原因で痩せないなんてありえない!!」と思いますか??




便秘は特に女性に多く、ひどい人では「1週間まともにお通じが無い・・・」なんて人も。




もちろんダイエット的な観点からもそうですが、それ以上に長期にわたって便秘の状態だと、体調不良も引き起こします。



くれぐれも便秘を甘く見ないで欲しい!!


便秘解消には



食物繊維

運動

水分



これが大切です。



せっかくダイエットを頑張っているのに、たかが便秘にその努力を邪魔されるなんて悔しいですよね!!



食物繊維を始め、栄養学は本当に奥が深い!!



何をどれだけ食べれば便秘が解消する!!



というマニュアルは存在しません!!



同じ食物繊維でも、どの食材からどのくらい摂取するか??は千差万別。



これこそ、これまで500人以上のクライアント様のサポートをしてきたトレーナーの経験と知識が役立つわけです!!




一人でも多くの方が、ダイエットを成功させて理想の身体を手に入れて欲しい。



パーソナルトレーナーとして、強くそう思います。



あなたの身体を変えて見せます。



お早目のご連絡をお待ちしています。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木




閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page