top of page
検索
  • 執筆者の写真HIROTO SUZUKI

僕がパーソナルトレーナーになった理由

こんにちは!!

Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!


本日のブログは


「僕がパーソナルトレーナーになった理由」です!!




僕は、今自分でパーソナルジムを経営しています。


もちろん、独立開業するまでは、大手のパーソナルジムで約3年間経験を積んでいました。



大手のジムなので、お客様の数は多く、毎日10本前後のセッションを熟しておりました。


パーソナルジムの需要は高く、ありがたいことに毎月多くの新規会員様にご入会頂き、たくさんの経験を積ませてもらいました。




経験を積む中で、パーソナルトレーナーとしてどうなっていく事が大切か??を常に考えてセッションをしてきました。


僕が、優れたトレーナーだと思う要素は・・・


・お客様がどうなりたいかをしっかりと感じとり、目標を達成するための道筋をしっかりと立てられること。


・お客様の不安を察知し、しっかりとその不安をなくしてあげること。


・お客様がくじけそうな時、しっかりと支えてあげること。


この3つを特に大切にしてセッションをしてきました!!



まずは、お客様が必ず求めるものは


「結果」です!!



パーソナルジムにご入会頂く方は、必ず何かしら目標や目的があって入会されます。


にも関わらず、2か月、3か月後全く体形が変わっていない。。。


これでは、入会した意味が全くないですからね!!!


絶対的に大切なのは、まずは「結果を出す」ということです!!


結果を出すために、正しいプランニング、道筋を立てる知識と引き出し。

これが優れたトレーナーです。



その中で、お客様に最小限のストレスで継続していただく!!


ここは、精神的なサポートになります。



だからこそ、トレーニング以外、


例えば仕事やプライベートで嫌なことがあった。。


何か、精神的に落ち込んでいる。。


など、トレーニングやダイエット以外の悩みや不安も真摯にお聞きし、僕に話すことでストレスが軽減した!!


そういってもらえる存在になれるように接しています!!



もちろん、体重が停滞している。。

食事制限が辛い。。


などの、ダイエット面での不安や悩みも確実に察知し、お聞きしその対策をしっかりとお伝えし、停滞を脱するための策を打ち、不安を解消する!!



こうすることで、最後まで諦めることなく継続して頂けますので、


「結果」


に繋がります!!



僕自身、毎年コンテストに出場するために、減量と増量を繰り返しています。


コンテスト前は、本当に命を削って体脂肪をそぎ落としています!!笑


本当に苦しくて、何度挫折しそうになったことか。。。笑



でも、乗り越えた先に得る喜びは、言葉では言い表せない物があります!



もちろん、コンテストに出るわけでなければそこまで苦しい思いをする心配はありませんので安心してください!笑


その喜びを、1人でも多くの人に共有してもらいたい!!


自分に自信がつくと、人って性格まで明るくなります!!



「人生変わりました!!」


ってたくさんの人から言ってもらえます!!



人から「人生変わった」なんて言ってもらえる仕事、そうそうありません!


本当にパーソナルトレーナーって素晴らしい仕事だと思っています!!



あなたにも、この喜びを味わっていただきたい!!


大げさかもしれませんが、人生変えて見せます。


ご連絡ください。


054-291-6078


Beautiful Body Art Gym 鈴木

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page