top of page
検索
  • 執筆者の写真HIROTO SUZUKI

"優れたトレーナー"とは??


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymnトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「"優れたトレーナー"とは??」です!!






あなたは、どんなトレーナーが"優れたトレーナー"だと思いますか??




また、世の中に多く存在するパーソナルトレーナーの中でも


優れている

優れていない


という基準は、どんな事で判断しますか??



僕自身、この業界に入ってからそれなりの期間仕事をして来ましたので

様々なパーソナルトレーナーと出会ってきました。



まず・・・



正しい指導ができないのは論外!!(笑)



"パーソナルトレーナー"



と名乗るからには、トレーニングや食事の指導はできて当然。



正直「大丈夫か・・・??」と疑わざるを得ないトレーナーが

いるのも否めませんが・・・



むしろ、自分は知識があります!!



という事を売りにしているトレーナーでは、

本当に優れたトレーナーと差が開く一方です。



また、プロスポーツ選手の担当トレーナーでした!!


とか、


ナショナルチームの専属トレーナーでした!!



という事をブランディングしているトレーナーも数多く存在します。



もちろんこれは誇れることだし、トレーニング指導のスキルが高い

事を証明することにはつながります。



僕も過去には、競艇選手、プロのバイク選手、モデルさん

ミスユニバースのファイナリスト、女子アナウンサー等々の指導経験はあります。




その全ての方に、「さすが!!」とお褒め頂いていたことも事実です。



でもです!!



だからと言って、それがあなたにとって「良いトレーナー」であることの

証明になりますか??



否!!!!



確かに、プロ選手に指導をするのは難しいし、専門知識を要します。



でもあなたは、プロのスポーツ選手ですか??



少なくとも、パーソナルジムに入会する方の殆どが

プロスポーツ選手や、モデルをしていない方です。



そんな方々に、プロスポーツ選手と同じトレーニングを指導しますか??



これも否!!!



本当に優れたトレーナーは、相手がどんな方であっても、

最もその人に適した、最も効率よく目標を達成できるかを

しっかりとアドバイスし指導できるスキルを持つトレーナー!!!



そのうえで、プロ選手の指導もできる!!というのはとても強みです。



しかし、そんでない限り正直言って畑が違いすぎます。



パーソナルジムに入会する多くの方が、自分自身では達成できない目標を

達成するために、親身になってわかりやすく、効率的に指導いてもらう!!



そして、自分の理想の身体作りを成功に導いてくれることを望んでいるはずです!!



それには、精神的なサポートもとても重要。



トレーナーとの相性って、この業界では何よりも大切です。



そういった全ての要素をしっかりと持ち合わせているのが



"優れたトレーナー"



だと思います。




もちろん僕自身が、「優れたトレーナーです!!」




と断言はできません。



でも、少なくともどんなトレーナーが"優れたトレーナー"かを

しっかりと理解し、そこに少しでも近づけるように



日々努力や勉強を怠っていないことは自信を持って言えます!!



そのうえで、あとは実際にBeautiful Body Art Gymに足を運んでくださった方が

僕の事を「優れたトレーナー」かどうか判断してくれればいいと思います。



是非あなたの目で実際に確かめに来て欲しい!!



自信があるからこそ!!



是非お気軽に体験や無料カウンセリングにお越しください!!



ご連絡お待ちしています。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page