top of page
検索
  • 執筆者の写真HIROTO SUZUKI

大手パーソナルジムからのお乗り換え者様が多い訳とは??


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「大手パーソナルジムからのお乗り換え者様が多い訳とは??」です!!




最近、ライザップや24/7workoutなどの大手パーソナルジムからのお乗り換えのご入会者様が増えてきています。



静岡市内にも、本当に一時期に比べるとパーソナルジムが増えてきています。



元々大手で経験を積んでから独立してパーソナルジムを開業しているトレーナーが多いのも事実です。



まず、なぜ大手で努めるトレーナーは独立するのか??


少しトレーナー業界について触れていきます。



まず、基本的にフィットネスに関するお仕事は一部を除き低賃金であるのが常です。



"トレーナー"と聞くと聞こえはいいですが、決して高給取りの仕事とは言い難いのが事実。

フリーランスで人気のトレーナーなどは別ですが、ジムに雇われているトレーナーの賃金は実際のところ低賃金なんです。



トレーナーと言えど、あくまでも雇われの会社員。



指導しているクライアント様からどんなに人気でも、給料をたくさんもらえるわけではないんです。



まして、大手になればなるほど、"お金を稼ぐ"か??"好きなトレーナーと言う仕事"を続けるか??の葛藤が生まれるはず。



結局、給料を上げるには会社内で出世するしかないんです。



となると、トレーナーに成りたくてその会社に就職したにも関わらず、いつの間にか店舗責任者やマネージャーなどの役職になる事で、スーツを着て仕事をすることになる。



そこで以下の選択肢を迫られます。


①低賃金でも好きなトレーナーとして続けていくか

②トレーナーではなくなってもその会社で出世をしてスーツを着て仕事をするか

③もっとお給料の高い別の会社に転職するか

④独立して自分でジムを経営するか

⑤フリーランスのトレーナーとして独立する



①②③はリスクを抑えた選択肢です。

④⑤に関しては、よほどトレーナーとして自信が無ければ踏み込むのが難しい選択肢です。



となると、ここで2分化されますよね!!



どんな人が、④⑤(独立開業)の道を選ぶのか??


そう!!先ほども言った通り、トレーナーとして大きな自信を持っているかどうか!!



特にフリーランスでやろうと思うと、それ相応の人気と知名度が必要となるのでハードルはかなり高くなります!!



ボディーコンテストで優勝と言う実績を残してたり、YouTubeやSNSで何千人、何万人もの熱烈なファンがいる。などでもない限り、正直かなり険しい道になることが予想されます。



だから、フリーランスよりも自分の店舗を構えた独立開業を選ぶトレーナーが多いんです!!



正直言って、雇われから独立するトレーナーは雇われ時代に、良い成績を残している優れたトレーナーがほとんどです。(もちろん全員が優れているとは限りませんが・・・(笑))



だから独立するんです!!(笑)



個人で営むパーソナルジムはドン頑張っても大手パーソナルジムに実績では勝てません!!

全国に何十店舗も構えている会社に会員数で勝てるわけがありませんからね!!



でも、あくまでもそれは"会社として"の実績であって、その店舗に務めるトレーナーの実績とは異なるわけです!!



まして、それだけの店舗を運営するには、もの凄い数のトレーナーを雇う必要があります。



となると、本当にトレーナーによって当たり外れが生じるというデメリットが発生する!!



でも、個人で営むパーソナルジムならば、限られたトレーナーしか在籍していないので当たり外れが生まれることは絶対にありえません。



そして、大手と個人ジムの違いは、圧倒的に"値段"です!!



大手と違い、人件費や広告費に多大な費用を掛けない分、比べるかなり抑えられた料金で運営することが可能なんです。



大手は金額が高い。だから結果も出やすい。



と言う方程式は全く成り立たない事が分かるかと思います。



Beautiful Body Art Gymに他社パーソナルジムから乗り換えでご入会頂いた方は口をそろえて、「最初からこっちにするべきだった!!」と言って下さいます。



そして、僕ら自身もそうであると本気で自信を持って言い切れます。



もちろん、大手が悪いという訳ではありません。

※僕も大手出身なので・・・(笑)



ただ、安くない料金を払ってせっかくパーソナルジムに通うならば、絶対に選択肢を誤って欲しくないと強く思います。



現に乗り換え入会が増えているという噂を聞きつけて、Beautiful Body Art Gymの体験トレーニングにお越し頂く方がかなり増えているのも事実です。



どこか別のパーソナルジムに通った経験がある方にこそ、その違いをしっかりと感じて頂けるはずです!!


是非体験に来てみて下さい!!



ご連絡お待ちしています。


054-291-6078


Beautiful Body Art Gym 鈴木













































閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page