top of page
検索
  • 執筆者の写真HIROTO SUZUKI

"太る習慣"とは??


こんにちは!!




Beautiful Body Art Gym トレーナーの鈴木です!!!




本日のブログは「"太る習慣"とは??」です!!





あなたは自分自身が「太りやすいなぁ」と感じますか??




それとも、「太りづらい」と感じますか??




正直世の中の人の多くの割合が「太りやすい」と感じていると思います。





もしもあなたが「太りやすい」と感じているならば、それは一体なぜだか考えたことがありますか??





「親が太っているから遺伝的に・・・」




「仕事の付き合いや、友人からの誘いが多くてダイエットどころじゃないから・・・」




どなど、人それぞれ「太ってしまう」理由を感じていると思います。





しかし世の中には、しっかりと自分の体型を維持できている人がいるのも事実。




そのすべての人が、遺伝子や環境的に恵まれているのでしょうか??




もちろん食べても太りづらい人がいるのも事実。




しかし、全ての人がそうとは限りません。





では、太る人と、太らない人の決定的な違いは何なのでしょうか??




それは絶対的にある「習慣」が関係しています。




まず、太りやすいと感じている人に共通する「習慣」




最も大きい要素は




常にダイエットの事ばかりを考えている。



「え??ダイエットの事を考えて生活した方が太らないんじゃないの??」





そう思った方、要注意ですよ!!!





もちろん、食べ過ぎたら太る。とか、普段から暴飲暴食をしないように意識する。というような意識はとても大切です。





では一体、常にダイエットの事ばかりを考えている人とは??





多くの場合でよくあるのが、食べたことに毎回罪悪感を感じる人!!





こういう類の人は、食べる度に食べたことへの罪悪感を持ち、




「やばい!!食べすぎちゃったからダイエットしなきゃ!!」





となります。





そして、その日の晩御飯を抜いてみたり、数日間極端に食事量を減らしたりします。




結果的にそんな無理な事も続くはずがなく、我慢の限界を迎えて再び暴飲暴食・・・




そしてまたその罪悪感から、一時的に無理な食事制限・・・




この繰り返し。




するとどうなるか。




極端に食事量を減らすと身体は「飢餓状態」になります。




そんな状態で、暴飲暴食すれば吸収率が上がり、食べた物を一気に吸収します。




結果、いつも腹八分目で抑えている人よりもよっぽど太る!!となるわけです!!




「ぎくっ・・・それ私の事だ・・・」




そう思った方も少なくないと思います。




なぜなら、こういった方が実はとても多い!!!笑




誰だって、「痩せたい」「綺麗になりたい」という気持ちを持っていると思います。




しかし、それと同じくらい誰にでも食欲が備わっています。




そのバランスを上手くコントロールできない人がこのような良くない習慣になってしまう。





逆に、うまく食欲とダイエットの意識をコントロールできている人は、どのようにその意識を保っているのでしょうか??




まず基本的に無理な食事制限をしないことが第一です。先ほども言った通り、無理な食事制限は絶対に継続できません。




無理な食事制限 暴飲暴食 また罪悪感から無理な食事制限。。。




これを繰り返すことで圧倒的に太りやすい状態を作り出してしまいます。




逆に普段から、しっかりと食べる。でも太る原因となるものは極力控えながら、しっかりとバランスの良い食事を摂る。




こうすることで、暴飲暴食も防げるうえに、より太りづらい状態を作ることができます。





ダイエットは一日にして成らず」ではありませんが、そんな短期間無理な食事制限をしたところで身体はたいして変わりません。




むしろ、しっかりと食べて、その食べる物の内容と質を良くする。





これができる人こそが、自分自身の体型をコントロールできる習慣を身に着けているんです。




質の良い食事ならば、お腹一杯に食べてもしっかりと体型維持も可能!!だからストレスも少なくけいぞくすることが可能なんです。




食事の質に関しては、人それぞれ内容が異なります。




どんな栄養素をどのくらい摂取すべきか??




このあたりは、やはりプロのパーソナルトレーナーにアドバイスを受けるのが一番!!





まずは、あなたの「太る習慣」を改善してみませんか??





Beautiful Body Art Gymがあなたのその習慣を変えて見せます。




太らない習慣、太らない身体を手に入れたい方。




いつでもご連絡ください。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page