top of page
検索
  • 執筆者の写真HIROTO SUZUKI

学ぶことの大切さ


こんにちは!!







Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!







本日のブログは「学ぶことの大切さ」です!!











あなたは今、何かを学んでいますか??






学生時代は、テストで良い点を取ったり、いい高校、いい大学に入るために必死に勉強した人も多いと思います。






しかし、大人になるとなかなか何かを「学ぶ」って機会少ないですよね!!








まぁ、仕事を始めれば、仕事で良い結果を出すためにどうしたらいいか「学ぶ」という場面もあるかとは思いますが(^_^;)







新しい事を始めようとすれば、それを上手く熟したり、いい結果を出すために学ぶこともあると思います。









そういった意味では、人生は常に「学ぶ」という行為が付きまとうものだと個人的には思っています。









僕はパーソナルトレーナーです。







パーソナルトレーナーは一見、クライアント様の目的を達成するためにトレーニングを提供するのが主な仕事だと思われがちなのですが、実は最も重要な役割はそこではないと思っています。








「生涯にわたって、自分の身体を管理できるスキルや知識を覚えてもらう」









これが一番トレーナーとしてお客様に提供した要素だと思って仕事に励んでいます!!








先日、以前パーソナルを担当したお客様からたまたまご連絡をいただき、こんな嬉しいお言葉をいただきました。






「コロナ太りしちゃったんだけど、トレーナーに教わった食事と運動をして、ちゃんと元に戻せましたよ~!!ほんとにありがとうございます!!!!!!」









これ、トレーナーをしている上で、最もうれしい言葉かもしれません!!








僕が提供した知識をしっかりと自分のものにして、ちゃんと自分を管理できている証拠ですから!!







その方は、忘れないように僕がお伝えしたことを紙に書いて、ずっと冷蔵庫に貼っているそうです!!笑










しっかりと僕の元で「学んだ」ことを自分のものにできている!!










学ぶ姿勢がきちんとしていれば、こうしてずっと通い続けることなく自分を管理できる証拠ですからね!!












パーソナルジムは決して安い料金とは言えません。










ずっとずっと通い続けられる人なんて、そうそういません、、、








しかしパーソナルトレーナーは、








通っている時さえ良ければいい!



卒業してからどうなろうと知らんこっちゃない!!







それでいいわけがありませんからね!!









あくまでも、卒業してからもしっかりと自分の身体を管理できる知識を身に着けて頂く!!








これが最も重要だと思っています!!











通って頂いている間にしっかりサポートするなんて、当然の事ですから!!









だからこそ、受ける側の学ぶ姿勢や気持ちがどれだけあるかが大切になってきます。









もちろん、わかりやすく、丁寧に、覚えやすく教える。






これは、最低限必要な事です。











しかし、聞く側が全く吸収する姿勢を見せないと、正直頭に入ってこないと思います。









当然、安くない料金を払ってパーソナルジムに入会するのだから、たいていの人は通っている間は真剣に取り組みます。







だからこそ、しっかりと学ぶ姿勢で、トレーナーのいう事を吸収して頂きたい!!









僕らトレーナーは学校の先生でしゃありません。










学校では、同じ質問を何度もしたら怒られるかもしれません。








でも、僕らは同じ質問を何度でも何度でも聞いて頂きたい!!








それであなたの知識として頭に残るならば!!!!








同じ質問に何度でも答えます!!








そのくらい学ぶ姿勢を見せてもらった方が、こちらとしても安心ですからね^^








あとは、プロのパーソナルトレーナーにお任せください!!








あなたに学ぶ姿勢や気持ちさえあれば、必ず!!








生涯にわたって役に立つ知識をご提供します!!!!








一生モノの身体と知識が欲しい方







ご連絡お待ちしています。






054-291-6078







Beautiful Body Art Gym 鈴木

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page