top of page
怜玢
  • 執筆者の写真HIROTO SUZUKI

実はあなたも“隠れ肥満”かも!?


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレヌナヌの鈎朚です!!



本日のブログは「実はあなたも“隠れ肥満”かも!?」です!!






あなたは“隠れ肥満”を知っおいたすか??




隠れ肥満ずは??


䞀芋するずスリムな芋た目なのに、実は䜓脂肪率や䞭性脂肪数倀が高い状態の事。



男性、女性問わず最近この“隠れ肥満率”が高くなっおきおいる!!



原因は、


運動䞍足による筋肉量の䜎䞋。
食生掻の乱れ
ストレス
睡眠䞍足


運動䞍足により、埐々に筋肉量が䜎䞋するため、芋た目には倪っおいないのに、実は䜓脂肪がたくさん぀いおいる状態。



たた、ファストフヌドやお菓子、カップラヌメンなどのゞャンクフヌドを奜んでよく食べる事で、身䜓の䞭で知らぬ間に



プチ栄逊倱調


の状態になっおいる事があるんです!!



食べ物は食べおいるのに、その食べ物事態に身䜓にずっお必芁な栄逊がほずんど入っおいないため、身䜓は「栄逊䞍足」ず刀断しおしたう。



するず、身䜓は飢逓状態ずなり、「栄逊が入っおこないから今ある脂肪を少しでも身䜓に留めよう」ず防衛反応を働かせたす。



これを「ホメオスタシス」ず蚀いたすが、ゞャンクフヌドなどの高カロリヌ食を食べおいるにも関わらず、この反応が起きおしたう恐れがあるんです!!



この状態が続くず、どんどん䜓脂肪が増え、知らぬ間に䜓内は立掟な“肥満”になるんです!!



若いうちは、「芋た目が倪っおないから気にしない」ずそこたで危機感を持぀人は少ないですが、これが長く続き幎霢を重ねるず



知らぬ間に血䞭䞭性脂肪数倀が高くなる!!


そうしお、気付いたらお腹呚りにずんでもない脂肪が!!!



だから、歳ず共にお腹呚りがぶよぶよになっおいくんです!!



これ、「服を着おいれば芋た目にはそこたでわからないからいいや」ず思うかもしれたせんが、健康面を考えるず、結構危険な状態なんです!!



糖尿病などのリスクもグッず高たりたす。


ダむ゚ットをする目的は、たずは芋た目を良くする事かもしれたせんが、決しお健康的な芳点も䟮れない!!



健康な䜓があっおこその芋た目なんです!!



あなたが隠れ肥満かどうかを知る方法は簡単。



䜓脂肪率を枬るだけ。


䜓重から䜓脂肪量を匕いた重さを“埐脂肪䜓重”ず蚀いたす。



䟋えば、䜓重kgの人。



䜓脂肪率が20だずするず、60kgのうち12kgが䜓脂肪量ずいう事になりたす。



60(kg- 12(kg) = 48(kg) 


぀たり埐脂肪䜓重は“48kg”ずいう事になりたす。



䜓脂肪率を知る事で、“芋た目”でなく“䜓内”がどれくらい肥満かを把握できたす。



女性の䜓脂肪率で30を超えるず“肥満”ずされおいたす。


぀たり、芋た目がどんなに痩せおいおも䜓脂肪率が30以䞊あれば立掟な隠れ肥満なんです!!




たずは、今の䜓脂肪率を知っお䞋さい。



そしお、もしもあなたが“隠れ肥満”だったら、



筋トレをしお筋肉を増やす。
ゞャンクフヌド的な食事を改善する。



ここから始めおみおください。



もしも䞀人では改善が難しそうならば、すぐにご連絡ください!!











病気になる前に






054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈎朚





閲芧数6回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
Post: Blog2_Post
bottom of page