top of page
検索
  • 執筆者の写真HIROTO SUZUKI

日本のフィットネス普及率は〇〇%!?

こんにちは!!





Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!






本日のブログは




「日本のフィットネス普及率は〇〇%!?」です!!








あなたは、日本のフィットネス普及率をご存じですか??






最近では、パーソナルジムや24時間営業のジムも増えてきています。







夕方17時以降になると、トレーニングをする人でごった返しで、使いたいマシンが使えない!!





なんて状況も珍しくありません。







これだけたくさんの人がトレーニングをしているんだから、一昔前に比べたらかなりフィットネスが身近になり、普及率も上がってきているような感じがしますよね??






では、実際に現在のフィットネス普及率は何%なのでしょうか??







現在の日本のフィットネス普及率は・・・






「3%」








そうです!!たったの3%程度なのです!!






100人中たったの3人!!笑






これだけたくさんの人がジムに通っている感じがしますが、それでもまだたったの3%程度です!!








もしもあなたが、現在ジムに通っているとしたら、あなたはその100人の中の3人なのです!!







それってすごいことだと思いませんか??






実は、数少ないフィットネスに取り組む人なんですよ!!笑







ちなみに、欧米のフィットネス普及率はというと・・・






「20%」





意外ですか??それとも予想通りですか??




僕の中では、これは意外な数字です。






欧米ですらたった20%程度なので、日本が3%程度というのにも頷けます。








しかし!!僕はこの3%という数字、チャンスだと捉えています!!





それはなぜか??






だって、ジムに通ってトレーニングをしている人が少ないという事は、鍛えている側からしたら、ライバルが少ないから!!








僕は、友達やお客様から




「すごい筋肉だね~」



なんて言葉をよく頂きます。





(それが、いい意味かはわかりませんが笑)





でも、鍛えてなければ絶対になれない体形であることは確かです!!






僕も年齢が35歳になる歳です。





やっぱり、同窓会などに行くとお腹が出ていたり、おじさん体型になっている同級生も多いです。




しかし、鍛えていれば、そんな同級生と明らかに見た目の差が生まれます!!




これは、年齢が高くなればなるほどその差が確実に大きくなります!!







これは、男性も女性もどちらもです!!




ちゃんと努力を続ければ、明らかに周りとの見た目の差が生まれ、周りから羨まれます!!






努力してない人ほど




「いいなぁ~痩せてて~」



とか



「なんでそんなにいい身体保てるの~??歳だからどんどん体形がおばさんになってく~」




と、羨むだけで努力しようとしません。





これが日本のフィットネス人口を3%程度に収めてしまっている要因だと僕は思います。






もちろん、継続して身体を鍛え続けることは簡単ではありません。






だからこそ、逆に継続して身体を鍛えて周りと差をつけることができます!!





周りもみんなジムで身体を鍛えている環境だと、周りと差をつけづらくなりますが、今はまだ周りに鍛えている人の方が圧倒的に少ないです。





これをチャンスと捉えるかどうかはあなた次第です。





もしも、周りと差をつける気持ちがあるならば、僕がそのお手伝いをします。





ご連絡お待ちしています。




054-291-6078





Beautiful Body Art Gym 鈴木

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page