top of page
検索
  • 執筆者の写真HIROTO SUZUKI

最近「スラムダンク」にハマってます!!(笑)


こんにちは!!



Beautiful body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「最近「スラムダンク」にハマってます!!(笑)」です!!






最近ネットフリックスでスラムダンクのアニメが配信されていたので

見始めたのですが・・・



面白い!!(笑)



もちろん見るのは初めてではありません。



アニメも原作も何度も見たことがあるので

内容は概ね知ってはいるのですが・・・



見るときの自分の年齢や環境で、入ってくる内容や

キャラクターの思いなど、違った捉え方や観点で見ることができます!!



今後映画を上映予定みたいですね!!

必ず見ます!!(笑)



とは言え、いつ見ても感じる事。



「全力で何かに取り組む人って、人を引き付けるんだなぁ~」



と毎回思わされます!!



元々選手層が薄く、予選落ちだった湘北高校が

能力と志の高い選手に恵まれ初めての全国大会出場を果たす。



3年間「全国制覇」を目標に腐ることなく頑張って努力を続けてきた

赤木(ゴリ)を始め、


一度は怪我がきっかけでぐれてしまった三井寿(ミッチー)


手の付けられないヤンキーだったのに、バスケットというスポーツで

人間的にも成長していく主人公桜木花道。



電光石火の宮城良太(りょうちん)



天才ルーキー流川楓(キツネ)



最後の山王高校戦は本当に感動します!!






彼らはまだ高校生ですが、作中でのあの取り組む姿勢は

大人もとても参考になる内容です!!



学生から社会人になり、毎日忙しい仕事の日々。



だんだんと、スラムダンクのキャラクターのような

志を失っていきます。



でも、一度きりの人生!!



常に目標を持ち、その目標を達成するために

全力で取り組む!!



その気持ちを忘れずに人生を歩んでいった方が

絶対に楽しい人生が送れる!!



そう思わされます。



ストレスの多い社会です。



皆明日を生きる為に必死だと思います。



でも、少し引き目で回りを見渡し、少しだけゆとりをもって過ごせば

自分に余裕が生まれる。



そして、少しでも楽しく笑っていられる時間を増やす。



そうすることで、人生はもっと豊かになる!!



スラムダンクが、改めてそう思わせてくれました。



内容の良くわからないブログになってしまいましたが、

今久々にスラムダンクを見て改めて感じたことを

正直に綴ってみました!!



何かに向かって全力で努力することの素晴らしさを

一緒に感じていきましょう!!



Beautiful Body Art Gym 鈴木




閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page