top of page
検索
  • 執筆者の写真HIROTO SUZUKI

減量を開始しました!!


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「減量を開始しました!!」です!!







今年もついに減量が始まりました!!



1月一杯増量期として筋肉を増やすことに専念してきました。



そして、来る7月31日の静岡県フィジークに向けて

遂に減量期に入ったわけです!!



僕は、Beautiful Body Art Gymをオープンするずいぶん前から

コンテストに出場し続けてきました。



そのたびに「増量」と「減量」を繰り返してきたわけなのですが・・・



年々体脂肪を落とすのに時間が掛かるようになってきた!!!(笑)



ちなみに僕は今年度で36歳になります。。。



年齢的な問題よりも、どちらかと言うと

毎年増量とダイエットを繰り返してきたことで

以前よりも痩せづらい身体になってきている!!(笑)



始めてコンテストに出場したときは「2ヵ月」で身体を絞りました。



入賞は逃したものの、それでも入賞を果たす程度の成績は残せました。



それが、翌年は3ヵ月、その翌年は4か月と年々減量期が長くなってきています・・・(笑)



しかし!!昨年はコロナの影響で大会が中止になったので減量はしていませんが

2019年の減量・・・



4か月で身体を絞り切ることができなかった!!



しかも、絞り切れない焦りから最後はかなり無理な事をした付けで

帯状疱疹を発症してしまったんです。。。




その反省を活かし、今年はなんと約半年間の減量期を設ける事にしたわけなのです!!



半年間・・・



長いです・・・



でも、期間が長いという事は、しっかりと計画的に行えば短期間で追い込むよりは余裕をもって行える!!



だから今回は敢えて、半年間という期間で減量をすることにしたわけです。



これはパーソナルジムに通う会員様も同じです。



例えば、結婚式などのイベントの為に痩せたいとします。

すなわち、「タイムリミット」があるわけです。



それを2ヵ月間で何とか痩せようとすると、どうしても無理をする必要が生じる。



頑張れば痩せることはできます。



でも、無理は絶対に続かないしリバウンドする!!

※実際に僕は毎年リバウンドしています。。(笑)



もし結婚式などのイベント事の為に痩せるのであっても

しっかりと早めから計画的に取り組めば

そこまでの追い込みは必要なくなります。



もちろん、タイムリミットが有ろうと無かろうとこれは同じ。



ダイエットやボディーメイクは、継続が最重要。



しっかりと計画的に取り組むことで、その成功率は

格段に上がります。



今年は半年間も掛けて減量しますので、僕もリバウンドしないように

1年間過ごしてみようと思います(笑)



とにもかくにも、遂に始まった減量!!




今年は必ず「優勝」の2文字を手にできるように

自分に打ち勝てるように全力で挑みます!!




減量の進捗についても、少しづつブログにて綴る予定です!!



皆さま応援よろしくお願いいたします!!!



Beautiful Body Art Gym 鈴木





閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page