top of page
検索
  • 執筆者の写真HIROTO SUZUKI

減量開始から1ヵ月が経過しました!!


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「減量開始から1ヵ月が経過しました!!」です!!







現在僕は夏のフィジークコンテストに向けて減量をしています。



2月1日から減量を開始しましたので、まもなく1ヵ月が経過します。



現在の僕の減量の進捗情報を報告したいと思います!!

※誰得情報??ですが・・・(笑)



減量開始時の体重は92.6kgでスタート。



そして、2/27現在、90.5kg!!



マイナス2.1kgです!!



正直、1月一杯バルクアップ(筋肉を増やすために敢えて体重を増やす期間)

だったため、初月はマイナス3kgを目標にしていましたので、少し足りていません。。(笑)



とは言え、見た目の少し引き締まってきましたし、何より身体が軽くなった!!



僕が減量する目的は、「コンテストで勝てる身体」を作るため!!!



その為には、むやみに体重を落とすのではなくて、筋肉を少しでも残しながら

体脂肪をしっかりと落とすのが最大の目的。



期間が限られていますので、のんびりと減量をする訳にも行きませんが、

それでも丁寧に丁寧に減量をしていく必要があります。




ですので、身体にとって必要なエネルギーはしっかりと摂取しつつ、

体脂肪をしっかりと落とす方法で取り組んでいます。



と、なんか特殊な方法をしているような言い方ですが、

正直パーソナルジムに通ってくださっている会員様と

やることはほとんど同じです!!(笑)



コンテストに出る人は特別な方法で減量をしているわけではありません。



どんな人であれ、筋肉を残しながら脂肪を落とす!!という目的は同じ。



ただ、しっかりと計画を練って期間内に理想の身体を作れるように

常に現状と向き合い、その時々で適した方法を模索して、

あとは自分に負けないように取り組むだけです。



これもパーソナルジムに通う会員様と同じ。




しかし!!僕はトレーナーです!!



僕を信じて毎週パーソナルジムに通ってくださっている会員様の

お手本になれるように、しっかりと自分の身体で示さなければ!!



そう自分にプレッシャーをかけて取り組んでいます!!



いい意味で敵は自分自身!!



しっかりとコンテストで結果を残せるよう、残り5か月!!

全力で身体を作っていきます!!



また進捗を報告させていただきます!!

※誰得情報ですが・・・(笑)



Beautiful Body Art Gym 鈴木



閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page