top of page
検索
  • 執筆者の写真HIROTO SUZUKI

爆発の日!!ダイエット中のチートデイとは??


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「爆発の日!!ダイエット中のチートデイとは??」です!!







あなたは「チートデイ」って聞いたことありますか??




“チート”とは本来“ずるをする”という意味合いです。



チートデイとは「ずるをする日」??



いえ、少し違います!!



チートデイは主に「停滞期」が来た際に、その停滞期を脱するための手段の一つ。



ダイエット食に身体が慣れてくると、身体は危機感を感じてより省エネの状態で

生きていけるように自己防衛反応を起こします。



これが停滞期。



身体が自己防衛を働かせて省エネモードになった際に、“敢えて”爆発的なエネルギーを

身体に入れる事で、身体は



「ちゃんとエネルギーのあるものが入ってきた」


と判断し、自己防衛反応を解除します。



自己防衛反応が解除されたタイミングで再び食事を元のダイエット食に戻すことで

ダイエットスタート時と同じような反応を起こす!!



これがチートデイの目的です。



更に、ダイエット中はどうしても食べたいものを多少なり我慢する必要があります。



チートデイを上手く活用し、その“食べたい欲”を少しでも解消する!!

といった目的もあります。



そうして、翌日からまたしっかりと食事を管理して継続できるようにする。



これもチートデイの大きなメリットです。



しかし!!



闇雲にチートデイを行えば、「ただ食べ過ぎた日」になってしまい、せっかく頑張ってきたダイエットも少し後退してしまう恐れもある!!



どのようなダイエットを行っているかで、何をどのくらい食べていいか??

も変わってくるのです。



ここがとても難しい!!


Beautiful Body Art Gymではそのあたりまでしっかりと、分かり易くお伝えすることで

上手くチートデイを活用して頂きます。



見よう見まねでチートデイを取り入れるのは、かなりのリスクを伴う。



やはりそこはプロのアドバイスを受けるのが一番安心です。



ダイエットは「継続」が命です。


全ての方が、しっかりと自分で自分を管理できるように、一生物の知識を身に着けて

頂くのもパーソナルジムの大切な役割。



決して通っている間だけ、ジムに来ている時だけ、のサポートではないのです。



生涯にわたって役立つ知識を身に着ける。


それができるのがパーソナルジムなんです!!



そこまで考えれば、決して高い料金では無いはずです。



価値を決めるのはあなた自身です。



実際にサポートを受けて頂ければ、必ずその“価値”を感じて頂けるはず。



是非ともあなたの目で直接確かめに来てください。



ご連絡お待ちしています。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木







閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page