top of page
検索
  • 執筆者の写真HIROTO SUZUKI

筋トレ初心者こそ、効果が出やすい理由とは??


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「筋トレ初心者こそ、効果が出やすい理由とは??」です!!







あなたは、実は筋トレ初心者ほど、筋トレで得られる効果が高い!!

という事をご存じですか??



なぜ初心者のほうが、その効果が高くなるのでしょうか??



人間は日常生活において、全身の筋肉の10%~30%程度しか通常使用しないと言われています。



つまり、残りの70%~90%はほとんど使われることなく生活をしている事になります。



だから、少し普段しない動きなどをしただけで、筋肉痛になる!!(笑)



逆に、日常的に筋トレや運動をしている人は、全身の筋肉に負荷を掛ける習慣がある。



しかし、普段から全身の筋肉に負荷を掛ける習慣が無い人が筋トレをすることで

今まで長らく使われてこなかった部位に刺激が入る事となります。



筋肉が使われないと、全身の血液の巡りや循環も下がります。



その為体温の低下や浮腫みなどを引き起こす。



しかし、使われることの無かった筋肉に刺激が入ることで、急激に血の巡りがよくなります。



その為、初心者の方が得られる効果が高くなるわけなのです。



よく「たった週2回で本当に効果があるの??」と心配されますが、

今まで週2回どころか、全く運動をしてこなかった方が、週2回も、

それもプロのトレーナーにマンツーマンでトレーニング指導を受ければ

効果があるに決まってます!!(笑)



「初心者だから」と嫌煙する方が見受けられますが、逆に「初心者だからこそ」

受けるべきなのがパーソナルトレーニングなんです!!



一人ではなかなか効果的な運動ができない。

自分では何をしたらいいかわからない。



そんな方にこそBeautiful Body Art Gymのパーソナルトレーニングを受けて頂きたい!!



初心者でしか得られない効果を利用して最短で「理想の身体」を手に入れませんか??



夏まで待ったなし!!


日に日に暖かくなってきます!!



もっと夏が近づいてから焦って始めても間に合いません!!



思い立ったが吉日!!



勇気を出して一歩を踏み出せば、必ず明るい未来が待っているはずです!!



迷っている方は是非一度体験トレーニングにお越しください。



お早目のご連絡をお待ちしています。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page