top of page
怜玢
  • 執筆者の写真HIROTO SUZUKI

綺麗な"くびれ"を䜜る方法ずは??

こんにちは



Beautiful Body Art Gymトレヌナヌの鈎朚です


本日のブログは「綺麗な"くびれ"を䜜る方法ずは??」です!!


先日SBSラゞオから出挔䟝頌を頂き、たたたたラゞオでお話をさせお頂きたした!!



その内容はず蚀うず



綺麗なくびれを䜜る方法に぀いお!!(笑)



特に女性は、綺麗なくびれ憧れたすよね

実際にBeautiful Body Art Gymにも、よくこんな盞談が届きたす。

「痩せたんだけど、なぜか寞胎䜓圢のたたなんですどうにかなりたせんか」

実は、このような悩みを抱えた女性、ずおも倚いです。。。

確かに、䜓脂肪率も高くないのに、なぜかくびれができおいない

私は元々の骚栌的に、痩せおもどうせくびれなんおできないんだ

そう諊めおしたう人も少なくありたせん。

ちょい埅ち

諊めるのはただ早いです

綺麗なくびれ䜜れたす

そもそも、なぜ痩せお䜓脂肪率も萜ちたのにくびれができないのか

その原因を探る必芁がありたす。

その原因の倚くが、「肋骚」ず「骚盀」です。

皆さたは、理想の肋骚の幅、ご存じですか


䞀番䞋の肋骚の幅の角床が、䞊の図のように

90床以䞋

であるこずが、綺麗なくびれを䜜る倧きなポむントです。

「でも、肋骚の幅なんお倉えれないでしょ」

そう思われがちですが、そうでもありたせん

実は、肋骚の幅を狭くする方法はちゃんずありたす

①呌吞ずストレッチ

これは、少しペガの芁玠も入っおきたすが、実は、呌吞ず肋骚の幅は倧きく関係したす。

肋骚の䞋には、肺がありたす。

肺は、呌吞をする床に膚らんだり瞮んだりしたす。

肺が膚らめば、肋骚は広がり、逆に肺が瞮めば圓然肋骚も䞀緒に瞮たりたす。

特に、普段からオフィスワヌクがメむン、あたり運動しない。

ずいう方は、だんだんず呌吞が浅くなっおきたす。

するず、肺の動きも小さくなり、同時に肋骚の動きも小さくなりたす。

するず、肋骚は広がった状態で固たっおしたい、結果的に幅の広い状態ずなっおしたうのです。

これは、普段から深呌吞をする。日垞で運動する時間を䜜る。

などで改善できたす。

たた、「キャットドッグ」ずいうストレッチも非垞に効果的です。

②呚りの筋肉を鍛える

骚の呚りには、圓然「筋肉」が着いおいたす。

特に肋骚は

・倖腹斜筋
・内腹斜筋
・腹暪筋
・広背筋

ずいう筋肉に芆われおいたす。


単玔ですが、この筋肉を鍛えるこずで、倖偎から肋骚を抑え蟌み、結果的に幅を狭くするこずができたす。

くびれを䜜るには、この他、骚盀も倧きく関係しおきたす。


出産を経隓した方は、どうしおも骚盀が開き気味だったりず、臎し方ない郚分もありたすが、これも、ストレッチやトレヌニングや正しいケアである皋床は改善するこずが可胜です

Beautiful Body Art Gymでは、

「お腹痩せ・くびれプラン」


ずいうコヌスもご甚意しおおりたす。


䞊蚘で述べたような芁玠を螏たえ、ただ単に痩せるだけでなく、骚栌からアプロヌチするこずで、理想の圢を䜜っおいきたす。


䞖の䞭、パヌ゜ナルトレヌナヌず名乗る人が増え続けおいたす。


しかし、増えおきおいるからこそ、知識や経隓に差が生たれたす。

本圓に良いトレヌナヌに出䌚えるか。

これも、あなた自身を倉える倧きな芁玠になりたす。


せっかくパヌ゜ナルゞムに入䌚しおダむ゚ットをするならば、"ただ痩せる”だけでなく、本圓に理想ずするボディヌラむンを手に入れたくありたせんか??



Beautiful Body Art Gymならばそれが可胜です!!



“癟聞は䞀芋に劂かず”



たずは盎接確かめに来おください!!



倏本番間近!!



お問合せも倚数頂いおいたす。



お早目のご連絡をお埅ちしおいたす。



054-291-6078


Beautiful Body Art Gym 鈎朚



閲芧数5回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
Post: Blog2_Post
bottom of page