top of page
検索
  • 執筆者の写真HIROTO SUZUKI

緊急診断!?あなたはパーソナルジムに通うべき!?


こんにちは!!



Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!



本日のブログは「緊急診断!?あなたはパーソナルジムに通うべき!?」です!!






世の中にはダイエットしなきゃっって思っていてもなかなか行動に移せない方が溢れていますよね。



痩せよう!!」と意気込んでも、まず何から始めるべきなのかを判断できずに足踏みしている人って、案外多いのではないでしょうか??



ダイエットを始めるにせよ、その方法は様々。

何も、ダイエットをする人のすべてがパーソナルジムに通う必要があるとは思いません。



"パーソナルジムに通う"と言うのは、あくまでもダイエットをする上での一つの選択肢。



もしあなたが、パーソナルジムに通う以外の方法でも、「これなら痩せられる!!」という方法を見つけ、それをしっかりと実践できるならば、パーソナルジムに通う必要はないと思っています。



しかし、パーソナルジムに通う事が、最善の選択しの一つであることは紛れもない事実。

ではどんな人が、パーソナルジムに通うべきなのでしょうか??



これから挙げる項目に該当するかしないかを、是非チェックしてみましょう!!



1、リバウンドを繰り返してきた


正直に言います。



これまでリバウンドを繰り返してきた人、これはもはや確実にパーソナルジムを最後の砦として利用すべき!!



ようするに、自分を管理できる術を持ち合わせていない人。



人間は、食事量を極端に減らして運動をし続ければ"必ず"痩せます!!

※もちろん我慢できれば、、の話ですが・・・(笑)



でも、結局長い人生において、ずっと好きな食べ物を我慢して運動し続けるなんてほぼ不可能!!



だから途中で緊張の糸が切れて、結局リバウンドしてしまう・・・



これまで何度もリバウンドを繰り返してきた人は、正直言ってこの先も同じことを繰り返すだけなんです!!



だからこそ、パーソナルジムで本当にリバウンドしないダイエットを学ぶべき!!



特にBeautiful Body Art Gymでは"一過性の結果"ではなく、生涯自分を管理できる方法をしっかりとお伝えします。



だから、結果を出したあともしっかりと自分自身で体型を管理できたり、痩せたりすることが可能なんです!!




2、人の意見に流されてしまう人


世の中には、様々なダイエット方法やダイエット情報が溢れかえっています。



あの人はこの方法で痩せたらしいよ!!私もやってみよう!!



もちろん、色々自分で試行錯誤して試してトライすることは素晴らしい事です。

でも、その方法が本当にあなたに適していますか??



もし全く効果が出なかったら??



それこそ、ダイエットグッズやサプリメントに多少なり投資する人も多くいます。



しかし、うまく結果が伴わなければ、はっきり言ってそれはお金を無駄遣いしたにすぎません。



更に、周りの人からの「もっとこうした方が良いと思うよ~」とか「そのやり方はあんまりよくないみたいだよ~」と言う意見に流され続けて、



何が正しいのかわからなくなる!!!



こういった方がとても多い!!!



「私はこの方法を3ヵ月しっかりと継続して〇〇kg落ちるまでしっかりと継続する!!」



という強い意志の元継続ができる人ならば心配はいりませんが、人はどうしても人から言われた事を気にしてしまう生き物なんです。



だからこそ、ダイエットのプロであるパーソナルトレーナーがしっかりと"根拠"を持ってあなたに最も適した方法をご提案し、その方法が正しくできているかをしっかりと確認してくれるパーソナルジムは結果が出やすいんです。



3,何事も長続きしない人


ダイエットに限らず、物事を始めてもなかなか長続きしない人。



実は凄く多い!!(笑)



そういう方は「パーソナルジムに入ってもいつも見たく途中で嫌になっちゃうんだろうなぁ~」と不安を感じるかもしれません。



しかし、パーソナルジムは決して安い料金とは言えません。



もしかしたら「高いお金を払ったんだから、今回はしっかりと頑張らなきゃ」と自分を鼓舞する要素になるかもしれません。



また、あらかじめ予約を取っていくシステムなので、その日のモチベーションで行くか行かないかを判断するという事が無くなります。



だから最初は多少嫌々でも継続ができるんです!!



そのうち、面白いように身体が変わってきますので、嫌々どころかパーソナルジムに行くことが楽しくなる!!



継続できる環境に身を置くことが、最終的にしっかりと結果を出すためのポイントなんです。



5、誰かに管理されないと怠けてしまう人


部活をやっていた学生時代は、あんなに運動頑張れたのになぁ~



そんな事を思ったことはありませんか??



それは、先生やチームメイトがいる手前、自分のモチベーションだけで行動を選択できない環境だったから。



パーソナルジムは"管理する"とまでは言いませんが、少なくとも「目標を達成したい」という方を全力でサポートします!!



部活動とは少し違いますが、常に二人三脚で結果が出るようにサポートするんです。



一人では辛いダイエットも一緒に頑張って前に進んでいきますので、一人で頑張るより圧倒的にモチベーションを維持できます。



もちろん我々はプロですし、最終的に"継続"できる方法をご提案しますので、プログラム自体が辛いものではありませんが、それでも身体を変える上では多少の努力は伴います。



そこの、精神面までしっかりとサポートしてくれるパートナーがいるのといないのでは、大違いです。



一人ではどうしても怠けてしまう・・・



そんな方こそ、パーソナルトレーナーの存在は大きいものになると思います。





いかがでしょうか??




「どれも当てはまらないよ!!」という方は、パーソナルジムは本当に必要ないと思います。



でも、上記で挙げた"5つ"の項目に、多く該当する方は、是非ともパーソナルジムにご入会頂くことをお勧めします。



あとは、あなたに合ったパーソナルジムを選ぶだけ。



Beautiful Body Art Gymは"結果に拘る"パーソナルジムです!!



どこよりも親身に、どこよりも確実に結果を提供する!!をモットーに全ての方を全力サポートしています。



あなたが、「変わりたい」と思うのであれば、是非ともBeautiful Body Art Gymにお任せ下さい。



今度こそ、人生最後のダイエットにしましょう!!



ご連絡お待ちしています。



054-291-6078



Beautiful Body Art Gym 鈴木




閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page