top of page
検索
  • 執筆者の写真HIROTO SUZUKI

肥満遺伝子検査って何がわかるの??

こんにちは!!

Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!


本日のブログ


「肥満遺伝子検査って何がわかるの??」




以前から何度かブログでも登場している


「肥満遺伝子検査」


気になっている方も多いのではないでしょうか??


まず、肥満遺伝子とは??


エネルギー代謝に関連する遺伝子で太りやすさや肥満のタイプを左右するものです。


以前のブログでも少し触れましたね!






詳しく書きすぎると難しくなるので、簡単にわかりやすく説明します。


まず、ここでいう「エネルギー」とは。いわゆる「カロリー」を指すと思ってください。


食べ物には、3大栄養素と言われるカロリーがあります。


①たんぱく質

②脂質

③炭水化物


の3つです。


エネルギー代謝というのは、身体を動かすのに、この3大栄養素を効率よく使える体質か?


それとも、効率よく使うことができず、ため込みやすい体質か?




更に、その中でも特に糖質をうまく使えない?


脂質をうまく使えない?


または、両方ともうまく使えない?


という様な事を調べることが可能です。





例えば、あなたは糖質の代謝が低い体質です!


という結果が出たら、糖質制限が向いている


脂質の代謝が低い体質です!


という結果が出たら、脂質制限が向いている


というような、ダイエットの道筋が立てられます!!



肥満遺伝子は専門の検査機関で調べる以外に確実な結果を知る方法はありません。


もちろん、それだけでなく、もっと細かな情報まで結果として表記されます。



もちろん、ご自身で購入してご自身で検査をすることも可能です!!



しかし、、、



素人には、難しくて何が書いてあるかわからない!!笑



現在までに50を超える関連遺伝子が発見され、β3アドレナリン受容体(β3AR)・脱共役たんぱく質1(UCP1)・β2アドレナリン受容体(β2AR)などの遺伝子変異と肥満との関係が明らかにされています。」


って言われても何のこっちゃ、さっぱり分からないと思います!笑



逆に、素人が見てわかるような遺伝子検査では、大した情報が無い!!


D〇Cの遺伝子検査なんかは、そっちのタイプですね。。」※別に否定はしません。



やはり、これもプロが見て、より細かな情報まで読み解き、それをもとにあなたに最も合った食事プランを立てるのが一番です!!



僕らプロからすると、遺伝子検査の結果は毎回目から鱗です!笑


それくらいいい情報が提供されます!


だから僕は、コストが掛かりますが、


ご入会者様には無料で遺伝子検査サービスにしたのです!!!


パーソナルジムは安くありません。


安かろう悪かろう


ではありませんが、せっかくお金を払ってご入会頂いた方には、


何が何でも結果をだして頂きたい!!


その為に出費があるならば仕方ない!!


そう思い、静岡市内では数少ない?※おそらく無料は当店だけ。


遺伝子検査サービス付き!!


にしたのです!



経験豊富なプロのトレーナーの知識と、科学的観点からのダブルアプローチで必ず目標を達成します!!


詳しく知りたい方は、ご連絡ください。


054-291-6078


Beautiful Body Art Gym 鈴木



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page